初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




山梨旅行 体験工房&リンダ初めての船

ようやっと最終回の旅記事です。
たいした事はしてないくせに、無駄に写真ばかり撮っているので
どうしても放出したい自己満足。。。ドゥフフ

では前回の続きです。



ランでも遊んできららでも歩いたリンダは、すっかりオネムに。
私達も小腹が空いたので、リンダを休ませている間に
山中湖ペーパームーンというカフェで休憩です。
(犬は多分NGだと思われます。テラスは・・・分かりません←テキトー)

r1435.jpg





中には雑貨も売っていて、オッサレーな感じでした。

r1431.jpg

r1434.jpg





相方君はアップルパイ、私はアップルサワーチェリーコブラーを。

r1432.jpg

r1433.jpg


ここのケーキ、めっちゃくちゃ美味かったです。
特にアップルパイ。かーなーり美味い。3個くらいは余裕でぺろっといけそうでした。




秒殺でケーキを吸い込んだ後に向かった先は

r1436.jpg


体験工房アントヴへ。
旅の記念に何か作ろうー!という事にしたのです。
ワンコも入れますが、リンダは引き続き車で寝ててもらいました。





中はこんな感じ。

r1437.jpg




私達はサンドブラストに挑戦。

ガラス製品にテープを貼って、そこへお好みの柄を書いて
カッターで削っていき、最後に砂を吹き付ける(これはお店の方が作業)のですが。。。

めちゃくちゃ難しい

お店のお手本にある細かい模様とか、自分ほんとムリっす。



私は小物入れに頑張ってホリホリ。1時間ほどで出来上がったものがコチラ。

r1438.jpg


3にん並んで、名前も入れました。自分的には改心の出来!
でも相方君には、トイレのマークみたいだと嘲笑されました。ケッ!ケッ!!





そろそろリンダも起きてくる頃なので、最後のスポットへ移動です。

最後は山中湖をゆっくり遊覧船で堪能しよう!って思っていたのですが。。。

あれ。。。?

r1439.jpg





あれ。。。??

r1440.jpg


なぜか足漕ぎスワンに乗る事になりました 汗

大きな遊覧船もスワン型なので、受付のおじさんに
「スワンに乗りたい!」と言ったらこれに案内されました。

えぇ、おじさんは間違っていない。
私達が受付の場所を間違えた、ただそれだけの事・・・ふふ・・・。

でも、せっかくだから楽しみましょう!




さぁーリンダ!いざ出航よ!

r1441.jpg





時間が30分だけなので、あまり遠くへは行けなかったので
発着場付近をウロウロしていました。

それでも富士山はとてもキレイに見えて感激!

r1442.jpg





リンダは不安からか、ずっと人間達にぴっとりくっつきながら

r1444.jpg





風の匂いをクンクンしたり、遠くをじっと見つめたりしながら

r1443.jpg


意外にも大人しく乗っていられました。





短い船旅でしたが、新しい事に挑戦できてよかった!

r1445.jpg

r1446.jpg





スワンを降りた一行。
さっき食べたばかりなのにまたしてもお腹が空いてきたので、
帰る前にK's POINTにて腹ごしらえ。

r1447.jpg

r1448.jpg





リンダが、看板犬に愛想を振りまいている中、

r1449.jpg
(14歳に見えないほど若々しい!)





私達は豪勢にステーキを食べちゃいました!

r1450.jpg


ステーキって、ステキ!
(あえてのデカ文字)

お肉が柔らかいし、ソースもとっても美味しかったです!




腹を満たしてゆっくりお茶も飲んで、のんびり帰宅しました。

r1451.jpg





2010年最後の旅行は、ちょっとハプニングもありましたが
無事に楽しく終わる事ができました♪


ありがとう富士山!ありがとう山梨県!!

r1452.jpg




今回もチンタラな旅記事にお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
次は河口湖方面にも行ってみたいです♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

山梨旅行 日本一の山を見に行こう

寒かったり暖かかったりで、よく分からん気温ですね。
皆様、体調崩さないようなにとぞお気をつけ下さい。



それでは前回の続きです。


山梨旅行2日目。
この日もすっきり晴れており、木々の間からは紅富士も見えました!
(見えにくいけど 汗)

r1410.jpg





宿の入り口にある素敵なクリスマスツリーで、クリスマス気分になりつつ

r1413.jpg





宿の周りを軽くお散歩して、朝から良い気分!

r1411.jpg

r1412.jpg





散歩の後は、開店前のcafe Coccoloにて一休み(宿に併設されています)

r1414.jpg


宿泊者は、コーヒーやお茶やジュースが飲み放題でした!






そしてゆっくり朝食タイム。和定食で美味しかったです。

r1415.jpg





誰もいなくなったので、レストラン内をパチリと。

r1416.jpg





その後、宿に隣接しているランへ行きました。
ウッドチップのランは初めてです。

r1417.jpg


人間的にはかなり走りにくかったけど、ワンコはどうなんろう?





すると、写真を販売している業者さんがやってきて、
今日は無料で撮影しますとの事だったので、撮ってもらいました。

r1418.jpg





リンダ、おやつでつられながら一生懸命モデル中。

r1419.jpg





おどおどしながらも、頑張っていましたよ!

r1420.jpg





やってきた数匹のお友達にも、いつものようにご挨拶。
本日もしっかりとした水平開脚でありました。

r1421.jpg

r1422.jpg





さぁーたくさん遊んだし、チェックアウトして出かけましょうか!

と、ここでハプニング。
車に乗り込む前に気が付いたのですが、リンダはまたしても怪我をしておりました。
こうなった原因は分かっています。
でも、それに関しては何も言う事はありません。誰のせいでもないのです。
(追記:誰のせいでもない訳じゃないですね。飼い主の責任です)

今回は耳の後ろのほうの皮がベロッと剥けておりました。
よく見ると、すこーし耳のフチが欠けています。い、痛そう。。。

遊びに夢中になるのは良いんですが、
怪我した時とか痛い時は、せめて声を出して欲しい飼い主なのです。
(現在はかさぶたも小さくなってきているので大丈夫です。)



このような怪我をしてしまったので、この先の予定を若干変更。
ほんとはハイキングもいいねぇなんて言っていたのですが、
草むらに顔をつっこんで、耳にばい菌でも入ると困るので
大人しくお散歩をしに行きました。



宿の人に教えてもらって行ったのは、山中湖交流プラザきらら


ジャジャーン!富士山だー!

r1423.jpg


ここは、山中湖と富士山がとってもきれいに見えるスポットなのだそうです!





日本一の山と一緒に記念写真☆

r1424.jpg


いいねいいねー!いいよいいよー!(←人間のみテンションアップ





富士山を楽しみながら、桟橋に沿ってお散歩をしました。

r1425.jpg





ススキと富士山。

r1426.jpg





お天気が良くて最高の景色です!

r1427.jpg




富士山以外の山も、雄大ですごくきれいでした。

r1428.jpg


きれいな景色を眺めながら、広場内をウロウロ。





なんか水がドバドバ出ているものと富士山。

r1429.jpg


名前分からずです 汗





大きなステージと富士山。

r1430.jpg


ここでイベントとかするのでしょうか?最高のロケーションですね!



写真にするとあんまり伝わらないのですが、実際はもっともっと大きい富士山。
そして、もっともっともっと美しかったです。
運が良ければ逆さ富士も見られるそうです。

私も相方君も、以前富士山に登った事があるのですが、
こんな大きな山に登ったのかー!と今更ビックリしておりました。
富士登山は過酷だったけれど、また登りたくなっちゃいました。


そして、きららは広くて気持ちが良くてとってもステキな場所でした。
ここを毎日お散歩できる地元の方々が羨ましいです。本気で。



いつまでこの話を引っ張るつもりだと思っている方々、
ご安心ください。次で最終回でございますっ!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

山梨旅行 イルミネーションを見て宿へ

前回のコメント返しが遅くなってすみませんでした!

土日とパソコンに一切触らずに、リンダとグダグダしておりました。
たくさん眠れて、リンダとも遊べて、久々にゆっくりした週末でした。

ただ、金曜の夜中に足をおもいっきりつって、ギャーギャーと大騒ぎな私。
相方君がむにゃむにゃしながら、足を伸ばしてくれました。ありがとう。。。涙
運動不足すぎなんです。



では前回の続きです。


日が落ちるのがすっかり早くなり
寒さもかなりのものだった山中湖付近。(ちなみに0℃でした)

宿に行く前に、山中湖花の都公園へイルミネーションを見に行きました。

r1389.jpg

r1390.jpg

r1401.jpg



相方君は防寒が甘かったらしく、寒い寒いとブルブル。
私もそこまで防寒に力は入れていなかったのですが
寒さには全然耐えられました。

相方君は痩せ体質で、余分な肉がほとんどないのできっと寒いのでしょう。
今回ばかりは、贅肉の勝利となりました。エッヘン!・・・・・・悲しくなんて、ない。




広い公園内に、たくさんのイルミネーションが展示されていました。

r1391.jpg

r1392.jpg





凍える人を無理やりイルミネーションのドームに押し込んで、パチリ☆

r1393.jpg





オリジナルの物に加えて、トトロや

r1394.jpg





チョッパーや

r1399.jpg





スカイツリーもありました。

r1400.jpg





こんな変わりイルミもありました。

r1398.jpg





そしてこちらのイルミめいろ。

r1395.jpg





簡単な迷路ですが、イルミネーションの中を歩くのは結構楽しかったです。

r1396.jpg

r1397.jpg


相方君の震えもそろそろ限界だったようなので、宿へ向かいました。





今回は、カーロ・フォレスタ山中湖にお世話になりました。

r1402.jpg





チェックインしたらすぐに夕食。

相変わらずリンダはピーピーうるさかった。。。
でも、宿泊客の中に9ヶ月のビーグル君がいまして、その子も結構なピーピー具合。
どうやら遊びたかったみたいで、ビーグルのみがピーピーを発しておりました 汗


料理はどれもこれもすっごく美味しかったです!

r1404.jpg


r1405.jpg


r1406.jpg


r1407.jpg


r1408.jpg





私は下戸なので、お酒は少しだけ。(お酒に強い相方君は、1人でガブガブ飲んでました)

r1403.jpg





食事が終わって一息入れた後は、館内にあるプレイルームへ。

r1409.jpg


壁に宿泊客の落書きがたくさんあって、見てるだけで面白かったです。



軽くボールで遊んだ後は、部屋へ戻って
FNS歌謡祭を見ながらまったりし、お風呂に入って就寝。。。

リンダも私達に付き合って遅くまで起きていたので
クレートに入ったらすぐに寝てしまいました。



ちんたら続く旅記事、もう少し続きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

山梨旅行 昇仙峡に行こう その2

皆さんはご自宅で肛門腺絞りをされておりますか?
以前病院で、リンダは自力で分泌液を出せるタイプ(液がサラサラ)だから
逆に人間が絞らないほうが良いと言われたので、我が家はしていません。

昨晩、いつものようにリンダの歯磨きをしていたら、足元に何かを感じたのです。
足をあげると、500円玉が2つ分くらいの大きさの茶色い水たまりが。

肛門汁でした。

獣医さん曰く、肛門汁が出るタイミングは、排泄時と
自分にとって嫌な事をされている時だそうです。

リンダはちゃんと出せてるのかなぁ?ってずっと疑問でしたが

ちゃんと出せてました 涙

しかし臭かった・・・。
クソ寒い中、窓を開けました。




では前回の続きです。


石門を過ぎて、もうすぐ仙娥滝です。

r1365.jpg





頭の強打に注意しながら、岩のトンネルを進みます。

r1366.jpg





ここら辺はすれ違う人も少し多くなってきたので、犬連れは道を譲ります。

r1367.jpg


リンダ、人が増えてきてちょっとワクワク気味。





そして、滝に到着!浴びろ浴びろーマイナスイオン!

r1368.jpg


えー、写りがイマイチですが、迫力のある滝でしたよ!





マイナスイオンをむさぼりながら滝の横の階段を上がると。。。

r1369.jpg





鳥居がありました。なんの鳥居?と思ったら、

r1370.jpg





ん?これなの?ほんと?

r1371.jpg


調べると、他にも神社があるようなのですが、最後までよく分かりませんでした 汗

ピンクの大きな石はとってもキレイで、触ると願いが叶うとの事だったので
しっかり触りながらお願い事をしてきました。





ぶらぶらと歩いていると、声をかけられ入ったこちらのお店。

r1373.jpg





犬もいいよとの事だったので、お茶を頂き少し休憩させてもらいました。

r1372.jpg


そして、入ったからにはもちろん店員さんの営業トークが炸裂。
その凄まじい営業力の高さに驚きつつ、意思の弱い私達はワインとぶどうジュースを購入。
重いのに・・・来た道戻らなきゃならないのに・・・断りきれない自分達を呪いました。
(このワインは再来週に飲むつもりでいます)





気を取り直して、少しそこらへんをぶらぶらしてから、駐車場へと戻りました。

伝わりにくいのですが、ほんとに絶景でした!

r1374.jpg






帰り道、イケメン君にご挨拶するリンダ。

r1375.jpg





はい、今日もよくできましたね。

r1376.jpg





そろそろお腹空いたねぇなんて言いながら
遊歩道の入り口まで戻ってくると、ご飯食べていきなよ勧誘にあい、
テラスなら犬もOKだよという事で、ホワイトタイガーが目印のこちらのお店へ。

r1381.jpg





渓谷沿いのテラスは、とても良い景色で気持ちよかったです。

r1377.jpg





私は岩魚定食、

r1379.jpg





相方君はほうとうを注文しました。

r1380.jpg


どちらもとても美味しかったです♪
岩魚は頭まで食べられるんだっけなぁ。。。と悩みながら食べ、結局残してしまいました。
店員さんによると、やっぱり頭も食べられるそうです。
食べておけばよかった!(私、魚大好きです^^)





リンダもおやつ食べてエネルギー補給しようね!

r1378.jpg


リンダちゃん、まるでブタさんのようね。





入り口付近にもある岩のトンネルをくぐって、駐車場へ戻りました。

r1382.jpg





駐車場に戻ったら、リンダがオネム状態になったので、
車で一眠りしてもらっている間に私達は影絵の森美術館へ行ってきました。

r1383.jpg


写真撮影が禁止なので、中の写真はないのですが
とってもキレイな影絵がすーっごく良かったです!
企画展では山下清さんの作品等があり、見ごたえがありました。

コーヒーのサービス券もついていたので、一息入れてから宿へ向かいました。





今から近くに行くよー富士山!

r1384.jpg





次回へ続きます。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

山梨旅行 昇仙峡に行こう その1

先日の病院記事へのコメント返しが遅くなりすみませんでした。
たくさんのアドバイスを頂き、本当に嬉しいです。
ありがとうございました!


そして、すっかりブログをほったからしにしておりましたー!

ここ最近、肉体&精神疲労で毎日グデングデンだったせいで、
リンダとの時間があまり取れなくて心苦しい日々を送っていたので、
今週は体力回復を図りながら、リンダとの時間をたくさん取ろう!という事で、
ロング散歩をしたり、ゆっくり体のお手入れをしたり、一緒にゴロゴロしたり
毎日ダラダラベタベタしながら過ごしておりました。


そんなゴロゴロしていた毎日の中で、ひとつ変化があったんです。

先日、ちょっと目を離した隙にパソコンのケーブルを食いちぎられたんです。
(接続には直接関係ないケーブルでしたが)

私は烈火のごとく怒り狂いまして、リンダにきっつく叱ったんです。
すると、ご機嫌を取るようにスリスリ寄ってきたと思ったら、なんと



自分からお腹を見せたんです!パンパカパーン!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーとえーと

盛り上がっているのは私だけのようですが(;^ω^)


我が家では、今まで一度もリンダ自ら腹を見せた事がなかったのです。
(犬相手にはすぐに見せるんですけど)
ナメられていたんです、私。

なので、我が家的にはかなりの快挙なのです。
少しは威厳のある飼い主に近付けた・・・ような気がしたひと時でした。


そして、ダラダラしている間に嬉しい記事がありました。
グリとグラの家」のerikoさんが、鹿男を参考(?)にして
グリグラくんと遊んでくれたようです。

楽しんでいただけたようで、我が家一同光栄であります。
erikoさん、ご紹介が遅れてすみませんでした。ありがとうございました!



さてさて、先週のお話です。
相方君が「今年中にもう一度旅行に行きたい」と言い出したので
今年最後の贅沢として、山梨県へ1泊旅行へ行ってきました。

r1351.jpg


私が起きるのが遅くて、軽く小競り合いをしながらの出発でしたが、
幸いにもお天気に恵まれ、気持ちよくドライブ♪





向かった先は、山梨県甲府市と甲斐市にまたがる渓谷の昇仙峡

r1353.jpg


以前に1度来た事があって、すごく良い景色なので
リンダと一緒に来てみたいなぁって思っていたのです。(犬もOKです。)





さーあさあー、元気よく行ってみましょー!

r1352.jpg





歩きだしてすぐにこの看板。

r1354.jpg


最近は熊による被害のニュースもよく見るので、少々ビビる私達です。





しかし、リンダはルンルンです。

r1355.jpg


赤カブトが出たら勝てないわよ、リンちゃん。





少し歩くと、覚円峰がよく見えるところがありました。

r1356.jpg





川の付近まで降りてみると、ド迫力の絶景が!

r1386.jpg

r1387.jpg





遠くから見ると、こんな感じです。

r1358.jpg





絶景(伝わりにくいけど 汗)バックに記念撮影☆

r1388.jpg





リンダは、激しい川の流れにタジタジでした。

r1360.jpg





遊歩道に戻って、仙娥滝を目指します。

r1361.jpg





紅葉シーズンが過ぎたので、あんまり人はいませんでした。

r1362.jpg


我が家は、人がいないところじゃないと行けないのですが 汗





川の水は、とっても澄んでいてキレイです。

r1363.jpg





そして、石門に到着!

r1364.jpg





この石門、自然の造形によりこうなっているそうですが。。。

r1385.jpg


実はこの上の部分は浮いてるんです!

きゃ~いつ落ちてくるか分からな~い!こわ~い!

って騒いでる人は1人もいませんでした。




余計な前フリで長くなってしまったので、次回へ続きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
