初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




集中力まるでなし

いやー、3連休ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私はちょこちょこお出かけしながらも、基本的に家で漫画に集中。
リンダは、私の読書を散々邪魔した後、ひざの上でグーグー寝始めます。

可愛いなぁと思いながらも、プ~ンと漂ってくる何とも言えないかほり。
あぁそろそろお風呂に入れねばなぁ…。




そんな連休初日のちょいお出かけ話を。


我が家的にはちょっとめずらしく、シティへ行ってきました。
レインボーブリッジは、いつ渡っても興奮してしまうおのぼりさんの私です。

l00789.jpg


行先は、東京ビッグサイト!

この日は、骨董ジャンボリーというイベントがありまして、
ちょいちょい行くお店のオーナーさんから招待券を戴いたので
イヤッホイヤッホーと鼻穴を膨らませて出向いたという訳です。





その前に、リンダを少しお散歩。

l00790.jpg





いつもそうなのですが、この日のリンダも
とにかくあちこちが気になるようでした。

l00791.jpg


これは、ずーっと遠くにいる白いワンコが
気になって気になって仕方がなかったようです。





せっかく天気も良いし海に来てるから、カメラ目線おくれー!と
おやつを出してつってみるものの。。。

l00792.jpg


おやつには全く目もくれず。





結局、最後までカメラ目線はくれませんでした。。。

l00793.jpg


でもまぁ、楽しそうだったからいいか!
今年は水を克服できるといいねぇリンダちゃん。




ちなみに、この日の首都高は事故渋滞で激混み。
どうやら大型トレーラーが横転&炎上したとのことで、
午前中から通行止めになっていました。しかも夜中までずっとだったみたいですね。

そして、有明からの帰り道にその事故現場を通りかかったのですが
生々しく横転したまま、荷台からは煙が出ており…背筋がゾッとしました。
幸いにも、運転手は軽傷で済んだとの事。

しかし目の前であのトレーラーが横転したら…多分失禁する(T_T)
車を運転する以上、明日は我が身だと肝に銘じなくてはなりませんね。

私はただでさえ運転ヘタクソだから…(-_-;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村







ちなみに、骨董市での収穫はこちら。

l00794.jpg


昨年から少しずつ集め始めたアンティーク食器。
お買い得価格で買えて良かったワーイ!!

 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

横浜→久々のドッグカフェ

前回の続きです。

との君とお別れした後は、ちろっと山下公園をお散歩しました。



ほーら、氷川丸だよリンダー!

r1754.jpg





横浜に来たっぽーい!って事で、またしても記念撮影。

r1755.jpg


横浜には何度も来た事があるというのに、いまだにおのぼりさんです。





じゃあ次の目的地に行こう!と横浜を後にし。。。

r1756.jpg




次は高円寺に見たいお店があったので移動。

一通りお買い物を済ませ、お腹が空いたので久々にドッグカフェへ行きました。



CAFE indian summerさんへ。

r1757.jpg





スタッフさんは音楽好きのようで、店内にはDJブースがありました。

r1758.jpg

r1759.jpg





優しそうな若いケメンお兄さんが接客して下さり、料理をオーダー。

きのこのハーブマリネと(相方君のみビール)

r1760.jpg





海老とアボカドのマスタードカクテルと

r1761.jpg





ロコモコプレート。私は豆腐ハンバーグ、相方君は牛肉手ごねハンバーグ。

r1762.jpg





デザートに、そば粉のガレット。

r1763.jpg


全部とっても美味しかったです!
(料理名が合ってるかどうかは分かりません。すみません 汗)





リンダはめずらしく、あまり騒ぐ事なく待っててくれました。

r1764.jpg


きっとお疲れだったんですね。
こうやって大人しく待っててくれるようになったら
カフェにも行きやすいんですけどねぇ。。。(ただの飼い主しつけ不足


久々のプチ遠出、お友達も出来たしお買いものも出来たし
美味しいご飯も食べられたしで、楽しい1日でした♪



本日もコメント欄閉じさせて頂きます。
皆さんのところも読み&ポチ逃げばかりで申し訳ありません!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

シティでお買い物をしていたら!

前回の続きです。
写真がたくさんなので、重いかもしれません 汗



荒川清掃を終えていったん埼玉に帰り、それから相方君と向かった場所は。。。

r1119.jpg


かの有名なフジテレビジョンでございます。リンダ、初お台場!
今回はハーフチョークを探しにやってきました。





ヴィーナスフォートの1Fはリードをつないで普通に歩けるそうで
早速リンダを連れてペットショップを物色。

r1120.jpg


お台場は過去に数回来た事はありますが、
こんなにワンコに優しい場所だとは知らなかったです。





そして、スヌーピーカフェを発見。可愛いー!

r1123.jpg

r1124.jpg





そんなに疲れていなかったのですが、話題作りの為に休憩してみました。

r1125.jpg





リンダはまーたく落ち着きがありません。
人もワンコも多くて、テンションマックス状態でした。

r1126.jpg





ちょっと外でクールダウンしましょう。

r1122.jpg





シティのかほりがするだろう?んんー?

r1121.jpg





しかし、なかなか気に入ったものがなくて、だんだん疲れてくる人間達。

ちょっと海浜公園に行って休憩しましょう。

r1127.jpg





リンダー海だよー。

r1128.jpg


相変わらず嫌いみたいです。ふっ また来年ね ふっ。





相変わらずテンションが高くて、軽く怒られているリンダ。

r1129.jpg





しかし空気が読めないので、怒られても大喜び 汗

r1130.jpg





日が短くて、もう夕焼け状態になってきました。

r1131.jpg





飲み物なんぞ飲みながらちょろっと休憩して
さぁ行こうかーなんて話しながら歩いていると。。。

あ!ビーグルがいる!ん?お?おお?あのチワワ、見覚えあるぞ??


あーーー!!!


りりくぅちゃんに、ウナテンちゃんに、クレトラちゃんの
ビ女会メンバーではないですかっ!

r1138.jpg


超偶然すぎて、みんなビックリでした。

なによりも、関西在住のunachiさんがいる事にビックリ!
この日、車でこちらまで来られたそうです。お疲れ様でした。。。
おかげでウナテンちゃんにも再会できたので、本当に嬉しかったです♪




リンダも大喜びで、180度に近い角度で股を開いておりました。

r1132.jpg


クレアちゃん、ドン引き 笑
ダイエットに成功したクレアちゃんは、とってもスリムでした♪





うなちゃんとくぅ太君は、この日もこしょこしょ話。

r1134.jpg


仲良しですねぇ♪
うなちゃんは私の横にもきてくれて、しっかりよその子をしてくれました。





リンダ、くぅ太兄ちゃんに興味シンシン。

r1133.jpg


おい、シッポを踏むんじゃない 汗

うまくいけばこのふたり、爆走モードで遊べるかもなぁなんて思ったりしました。
(tomochama♪さんもうすうす考えていたようですね 笑)



ハイ、えぇー大変残念な事に、私がリンダ以上にテンションマックスになりすぎて
これ以外の写真はほとんどブレておりました・・・涙


しかし、きれいなお写真で有名な方々ばかり揃っていたので、
ここは皆さんの写真にお任せする事にしようかと(おい)

という事で、その様子は
**gu-gu- Beagle** +り-たんとくーたんの日常+ と
Crea Cafe 
どんぶりではありません☆☆ にてお楽しみ下さい♪

ビ女会によるオフ会の様子も更新中です♪


いやいやしかし、みんなほんとに可愛かった!嬉しかった!
ありがとうございました!!!




すっかり人任せにしたところでビ女会メンバーと別れ、
またハーフチョークを探しに行ったのですが、あんまり良いのがない。。。


という事で、苦し紛れにコレを買ってみました。

r1135.jpg


引っ張れば引っ張るほど、際限なく苦しさ倍増!という代物。
どうなんだろう。。。まだ試していません。今日からつけてみようかと思います。





それと、スヌーピーカフェでこちらも購入。

r1136.jpg


きんちゃく袋。かーわいいー♪
でも、使用目的はうんち袋入れ。不憫・・・いや、大事な役目ですっ。




リンダ、シティはどうだった?

r1137.jpg


うんうん、楽しかったね。また行こうね♪



本日も長々お付き合い頂きまして、ありがとうございました!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

スカイツリーを見に行こう

前回の続きです。


tomochama♪さん達と別れた後、せっかくここまで来たのだから
建設中のスカイツリーを見に行こうという事になりました。

すると相方君が、「浅草の浅草寺に行きたい」と言い出したので、
浅草方面に向かいました。(結局ここでもtomochama♪さん家のまねっこ 汗)



東京タワーを横目に通り過ぎながら・・・

r0903.jpg

天気が悪くなっちゃって真っ暗です 涙




日曜日だからきっとすごい混んでるだろうなぁと思い、
リンダは車でお留守番させる事に。涼しかったので少しだけ。。。

駐車場からてくてく歩いて、仲見世通りに到着です。
うげっ やっぱりすごい混んでる 汗

r0905.jpg




そんな中でも、相方君は自称「食べ歩き好き」なので、やる気マンマン。

せんべいに

r0906.jpg




アップルパイにソフトクリームをたいらげておりました。

r0911.jpg

女子かっ!



相方君いわく、これも有名らしいです。なんで知ってるのかしら。。。

r0904.jpg

すっごい並んでいたので、断念しました。




浅草寺も人で賑わっていました。

r0917.jpg




ここからも見えるスカイツリー。でかいっ!

r0908.jpg




2人で煙を頭にかけました。

r0909.jpg


頭が良くなりますよ~に☆(切実)




門の中もたくさんの観光客で賑わっています。景気が上がるといいですね。

r0910.jpg





相方君、ポーズ!

r0907.jpg

どこかで見た事のあるポーズでキメてくれました。



一通りぐるりと回って、手ぬぐい屋さんでハンカチと手ぬぐいを買ったりして
久しぶりの浅草を満喫しました。



そして、スカイツリーがよく見えそうなスポットに移動。
隅田川沿いにある隅田公園にやってきました。

r0912.jpg




そびえたつスカイツリーと隅田川をバックに記念撮影。

r0915.jpg


r0916.jpg




大きいねぇ!完成後にまた来ようね♪

r0913.jpg


かなりの枚数を撮って、大満足して帰路についた我が家でありました。



ただ、少し残念だった事。

この近辺、放置ウンチとノーリード犬が本当にいっぱいでした。
ウンチは10mくらいの間にドでかいのが3つほどあったり
車がビュンビュン走る道路のすぐ近くでノーリード団体がいたり。

リンダにも近寄ってきましたが、相手の気質が分からないので
あまり触れさせる事なく去りました。



こういう看板、たくさんあったのに・・・。

r0914.jpg

「リードつけて下さい」と言えないヘタレな自分でした。


最後はちょっと残念な感じになってしまいましたが、
スカイツリーを間近で見られて嬉しかったです!



そして、展示会で買った物 勝手に自慢大会ー!

りりくぅちゃんの超可愛いポストカードに

r0919.jpg




tomochama♪さんのお姉さんが作成された、素敵なお香立て。

r0920.jpg


えっへっへ♪嬉しいな♪大切にします!




あ、あと、浅草で買ったてぬぐいとハンカチ。

r0918.jpg


よく考えたら、てぬぐいってあまり使う機会がないという事に気付きました。
ひとまずキーボードの上にかけてます(宝の持ち腐れ)



という感じで、楽しかった日曜日のお話でございました。
1日の出来事を3回に分けて引っ張った記事にお付き合い頂きまして
ありがとうございました!




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

tomochama♪さんの展示会へ遊びに行ってきました 後編

前回の続きです。


すっかりtomochama♪さんご夫婦を独占してしまった我が家。

相方君がまだ展示品を見ていなかったので、
ご飯を食べた後は一緒に会場へ戻りました。

r0885.jpg




tomochama♪さんがリンダを引いてくれました。

r0886.jpg




さすが長年のビーグルオーナー!

r0887.jpg

リンダの強い引きもなんのその。扱いに慣れてます。




リンダ、すっかりtomochama♪さん家の子になりきってました。

r0888.jpg

r0889.jpg




そしてこのドヤ顔 汗

r0890.jpg


りりぃちゃんとくぅ太君、失礼なやつでごめんね 汗




そしてtomochama♪さん、食後にも関わらずリンダと一緒に

r0902.jpg


どこまでもサービス精神が旺盛な方です 笑




すると会場前で立ち止まって、なにやら。。。

r0891.jpg


あ…汗




シティに来ても、やる事は変わらないやつです 汗

r0892.jpg


これリンダちゃん・・・ダイレクトもほどほどにしなさい・・・汗




男前のパグ君をすっかり気にいったみたいでした。

r0893.jpg





会場は、午後になりさらに人でにぎわってました。

r0894.jpg




とそこで出会ったのが。。。

r0895.jpg


いつもブログに遊びに来てくれて、もうすぐビーグルを飼う予定の
素敵女子コメンテーターのミャーちゃんでした♪




リンダにおやつをあげてもらったりして

r0896.jpg




とっても可愛がってくれました。

r0897.jpg


ありがとうございます♪




すると、お散歩中のビーグルとシュナがリンダに接近。

r0899.jpg


r0898.jpg


もう何も言うまい・・・。




そして、tomochama♪さんのブログに遊びにきている
レモンビーを飼っているというすぬさんとも出会いました。

お話をさせて頂いた後に、みんなで記念撮影です。

r0900.jpg

あ…tomochama♪さんにリンダを持ってもらっていた…
すみませんでした 汗




リンダは色んな人にたくさん可愛がってもらって、とってもご満悦でした。

r0901.jpg

飼い主からも、ありがとうございました!




tomochama♪さん、旦那様、主役なのにたくさんお世話になってしまって
本当にありがとうございました!
私も相方君も、とっても楽しい時間が過ごせて嬉しかったです。

そして、展示会の成功おめでとうございます!
同じ目標を持つ仲間達と力を合わせて作り上げたこの展示会、とっても素晴らしかったです。
私達も、この素敵な時間を共有できた事を嬉しく思っています。


さらに、リンダともたくさん遊んでくれてありがとうございました!
きっとリンダは、tomochama♪さん家の次女になる気マンマンな事でしょう 笑
今度はぜひりりくぅちゃんと一緒に遊んで下さい!



大満足な田舎っぺ3人組は、この後ちらっと東京観光へ向かいました。

それはまた次回です。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
