初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




お誕生日小旅行 その2

だいぶ過去記事ばかり書いていますが、現在のリンデムは
変わらず元気にしております。

先日デムが、私の飲みかけのコーヒーカップに手を突っ込み
手についたコーヒーを舐めるという小技を披露しておりました。
(慌ててやめさせました。。。)

直接顔を入れないあたりが謎です。





ではお誕生日小旅行の続きです。


相方君と合流し、次なる目的地の佐倉ふるさと広場へ行ってきました。

li0520.jpg





10月11日からコスモスフェスタを行われているのです。

li0521.jpg


わーい!きれい!きれい!




ですが、リンダちゃんはコスモスにまったく興味ナシ。

li0522.jpg


そのつまらなそうなお顔やめていただけますかー(`;ω;´)




なんとかおやつで釣ったりしながら

li0523.jpg


li0524.jpg


コスモスと一緒の写真を撮りました。
うぅーん、秋ですなぁ♪





こちらの佐倉ふるさと広場には、本格的な風車があり
江戸時代から佐倉とオランダには親交があったようです。

li0525.jpg


春にはチューリップ、夏にはひまわりが植えられるそうです。
見てみたいですなぁー!




あまり広い広場ではないのですが、

li0526.jpg


家族連れ、ワンコ連れなどたくさんの観光客が
コスモスの写真を撮ったり、花を摘んだりしていました。





きれいな景色を見て、飼い主のほうがリフレッシュしちゃいました。

li0527.jpg
(リンダが見ているのはおやつだけという悲しい現実)





歩きっぱなしで疲れてしまったので、ふるさと広場を後にし
近くにあったCafe Sokeriで一休み。

北欧食器でお茶やお食事を出してくれるステキなカフェでした。

li0528.jpg


私はワッフルを、相方君はパニーニを食べました。(パニーニ写真なし)
マリメッコやイッタラのお皿で出してくれて、テンション上がっちゃいました。
ワッフルはサクサクでとても美味しかったです♪



その後リンダは車で休憩してもらい、人間達は酒々井のアウトレットへ。
ギャレットポップコーン目当てで行ったのですが、すごい行列で、即断念。

小皿とお箸だけ買って帰ってきました。




帰宅したら、今度はバースデーケーキ作り。
ミニミニパンケーキにヨーグルトとサツマイモを乗せて・・・のはずが
途中でリンダに突進されてサツマイモが崩れました。。。

li0529.jpg


まぁ、腹に入れば一緒か!





今年は動画に撮ってみました!リンダちゃん、はいどうぞ~!




・・・・・・・突然の乱入でした(;^ω^)
この後、デムにも少しだけパンケーキをおすそわけしました。


という事で、2014年のお誕生日の模様でございました。

久しぶりにお出かけできて、飼い主のほうが楽しんでいた感アリアリでした。
来年も元気にお出かけするぞ!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

お誕生日小旅行 その1

ガッビーンでございます。


誕生日の前日に撮った写真、フォルダごと消してしまった!!!


。・゚・(ノД`)・゚・。あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう。・゚・(ノД`)・゚・。

。・゚・(ノД`)・゚・。あうあうあうあうあうあうあうあうあうあうあう。・゚・(ノД`)・゚・。



心に受けたダメージが非常に大きいのですが
なんとか記事を書こうと思います。




ではここからはそこそこリアルタイムなお話。

リンダの誕生日当日、相方君の会社の研修が千葉であるそうなので
私達も一緒についていく事に。



研修が終わるまでの間、リンダと私でお散歩に行ってきました。
という事で、千葉県は佐倉市に到着ー!

li0504.jpg


佐倉市は城下町だそうで、観光できるところがたくさんあるようですが
なにぶん1人と1匹で時間制限ありという事で
今回はJR佐倉駅から佐倉城址公園を目指す事にしました。





地図で見て、「まぁ行けるだろ!HAHAHA!」なんて思っていましたが

li0505.jpg


結構遠かった。。。





たくさん歩かせる訳にはいかないので、
行きと帰りの道路ではリンダはほぼカートに乗りっぱなしでした。

li0506.jpg





公園に向かう間にあったこちら「サムライの古径(こみち)ひよどり坂」。

li0507.jpg


江戸時代とほとんど変わらない竹林だそうです。
行ってみたかったけど、今日のところは入り口のみを堪能。

すごく雰囲気があってステキでした。





佐倉東高校と佐倉中学の間にある銀杏の並木道を通って

li0508.jpg





佐倉城址公園へ到着です。

li0509.jpg




佐倉城址公園の主な説明は。。。こちらの佐倉市にお任せして(おい)
公園内をのんびり歩きながら天守閣跡を目指しました。
(公園内の写真があんまり撮れずでした。。。)





という事で、天守閣跡に到着!

li0510.jpg


広くて気持ちが良い!





リンダもニコニコと、久しぶりの芝にご満悦。

li0511.jpg


リンダが生まれるずーっとずーーーっと昔に
ここにお城があったんだよ。すごいでしょ?





城跡と聞いてなんとなくキリッとし始めたリンダちゃん。

li0512.jpg
(本当はおやつが欲しくて必死なだけ)





そうこうしているうちに、相方君の研修が終わる時間が迫っていた!
そろそろ戻りましょうかね(片道30分の道のりをカートおしてね・・・)


この日の佐倉市は、秋祭りの真っ最中だったようで
各家庭にお祭りの飾りがついていました。

li0514.jpg





こんなに可愛いお飾りも!

li0518.jpg


思わずパチリ。上手ですねぇ♪





帰り道でも少し観光を。
こちらは武家屋敷通りにある暗闇坂。

li0515.jpg


木々が影となり、涼しくて気持ちが良かったのですがまぁー勾配がきつくて。
あまり人がいなかったのをいいことに、がにまたでヒーヒー言いながら上りました(;´∀`)





そしてこちらは武家屋敷。

li0516.jpg


一般公開されているんですね。





入れないので、入り口で一瞬パチリ。

li0517.jpg


江戸時代の雰囲気が残っているそうで、とても素敵な通りでした。





にゃんこも多かったですね。

li0519.jpg


猫を見ると、お留守番しているデムを思い出し
ちょっぴり心が痛みました。。。(´・ω・`)


てな感じでヒーコラしながら佐倉駅へ戻り、相方君と合流。
次なる場所へ向かいました。



続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

千葉へぶらりと その3

長らく続けております千葉ぶらり編。
なんだか私が一番楽しんじゃってるねって感じなんですが、
その通りでございます(^_^;)

相方君は待機ばっかりで、なんだか申し訳なかったなー(←思ってねぇー

では最後に、お食事のお話でしめさせていただきます。





せっかくここまで来たんだし、海鮮食いたいよね!と話して
ネットで検索した結果、出てきたこちらのお店に行くことに。

li0247.jpg


漁師料理 たてやまさんです。





テラスはワンコOKです。

li0248.jpg


テラスの横には、小さなドッグランもついていましたよ。





広々としていてテーブルも大きくて、ご飯が食べやすいです。

li0249.jpg





相方君は、ぜいたくなめろう丼、

li0250.jpg





私は、地魚づけ丼を注文。

li0251.jpg





そしてさらにー

li0252.jpg


活貝焼きセットー!!
とにかく貝類が大好きな私達です。




卓上コンロでのんびり貝を焼きながら、海鮮丼をムッシャムッシャ食べました。

li0253.jpg


li0254.jpg


リンダは、おやつを食べながら大人しく待っていてくれました。

お料理はどれも新鮮で本当に美味しかったー!
また絶対行きたいお店です。今度はお友達も一緒に行けたらいいな(*^_^*)





夕方くらいになるとかなり涼しくなってきて、
陽はあたっても全然暑くなく、快適に過ごせました。

li0255.jpg


雨もほとんど降らなかったし、美味しいものも食べられたし
人混みもなくのんびり過ごせて、とっても楽しい1日でした。

やっぱりリンダとお出かけするのは楽しいね♪



そしてこの後、近くにあるピーナッツソフトクリームを食べに行こうとしたのですが
閉店時間バリバリ過ぎていて買えませんでした。。。

ピーナッツソフトリベンジする気マンマンなので、
また館山へ遊びに行きたいです(*^_^*)




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

千葉へぶらりと その2

いやー、昼間の暑さがひどい!!
ダメ!ダメな暑さ!!

なので、昼間は家に引きこもり、夕方(というか夜)から
ボチボチ散歩に繰り出す日々です。

夜でも暑い日は、リンダはあまり歩きたがらない傾向に。
そういう時はとっとと帰ってきます。

まだまだ暑い日が続くのかと思うとゲンナリですね。
人間もワンコも、熱中症には気を付けましょう!



それでは前回の続きです。


やっとショーの時間がやってきたー\(^o^)/
しかし、犬は入れないので、相方君とリンダはドアの外から観覧。

li0234.jpg


私だけ中で楽しむという。ひどいですねぇー\(^o^)/





さて、「牧羊犬とまぎばの仲間達」のショーがスタートしますよ!

まずは、羊を追う牧羊犬の雄姿!

li0236.jpg


吠えずに睨みだけで、羊やヤギをまとめる事ができるそうです。

このワンコ、なんていう犬種だったか覚えていませんが
さすがのお利口っぷりでした。お仕事犬って本当にすごい!





そして、最後にキメポーズ!

li0237.jpg


仕事キッチリ、お茶目たっぷりの可愛いワンコでした(*^_^*)





続いて、ダチョウが登場!

li0238.jpg


司会(?)の方が、ダチョウの卵の説明などをしてくれている間に
このダチョウに思わぬ悲劇が。。。





突然の水没

li0239.jpg


どうやら落っこちてしまったみたいです。
自力で陸地に上がる事ができないみたいで、係員さん達がなんとか引っ張り上げようとしても
やはり重量があるのでなかなかうまくいかず。

司会さんも最初は、「頑張れー!」などと声援を送っていたのですが
進行が遅れてしまうので「暑いからしばらく涼んでてもらいましょうねー!」と
ダチョウはスルーされてしまいました(笑)





その後も続々登場する牧場の仲間たち。

li0240.jpg


わぁー!動物たくさん出てきて楽しいー!


と、会場もほがらか~な雰囲気でしたが、ここで。。。





ダチョウ、復活

li0241.jpg


水をビッシャビッシャ垂らしながらドヤ顔で登場したこのダチョウに
会場には笑い声が響いておりました。もちろん私も大ウケ(←1人で手叩いて笑ってた
動物って本当に面白い。





そして最後に、全員集合。

li0242.jpg


うーん、まきばカオス(混沌)!
とても楽しいショーでした(*^_^*)




ショーも見たし、そろそろ腹ごしらえでもしようかねぇと
出口に向かって歩き出すと、子豚ちゃん達発見!!

li0243.jpg


わぁー可愛いー!と言うと、こちらへ来てくれました!
あぁーブター可愛いよブタァー!!

そしていつも美味しく頂いているよぉー!!
豚肉大好物だよぉー!いつも本当にありがとうーー!!





という事で、楽しかった初マザー牧場でした。

li0244.jpg


リンダも楽しかったかな?



実はこの時、プチ事件が。

売店でクッキー買ったんですよ。
食べようと思って1枚出したら、リンダのやろーが
サササーッ!ガババーッ!と、手からクッキーをかっさらっていったのです。。。

こんなろー!!お前にあげるクッキーじゃねぇーんだよー!!と
ガオーー!と怒ったのですが。。。が!





(クッキーを持ちながら歩くと上手に脚足歩行してくる様)
li0245.jpg


お利口かっ!



怒られてもニコニコ顔(反省の色無し)のリンダに
思わず吹き出してしまったプチ事件でした。




最後に、牛の看板前で記念撮影。

li0246.jpg


よく考えたら、「マザー牧場」と名前の入っている看板前で
撮れば良かったな…。フフッ



もうちょっと続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

千葉へぶらりと その1

こんにちは。絶賛書き溜め中のうこんです。

これを書いている最中、リンダがいつものように邪魔をしに
膝の上によじ登ってきました。

どかしてもどかしても乗ってくる事は分かっていたので
作業中断し、リンダを愛でるTIMEに突入。

しばらくして、もういいでしょ?とリンダをどかすと。。。

うおー!私の股らへんにリンダの肛門腺汁がベットリしかも割と多めについておる!
臭い!臭すぎる!(←埼玉県民に染み付いている埼玉銘菓のリズム

ブログ更新作業も滞らせたうえに、
やるつもりのなかった洗濯をするはめになってしまいました。
リンダ…恐ろしい子!!




さて、前置きが長くなってしまいましたが
またまたお出かけ記事を書いていこうと思います。


ある日、相方君が「どこかへ行きたい」と言い出し。

しかしその週末はあいにくどこも雨模様。
唯一雨が降らなそうだったのが、千葉県の館山方面。


それだったらマザー牧場に行きたい!という事で(←行った事なかった
高速道路からの東京タワーを横目にしながら。。。

li0216.jpg





マザー牧場へ行ってきました!

li0217.jpg





雨が降っていないとはいえ、天候は不安定。

li0218.jpg


でも、気温は激暑ではなかったのが幸いでしたね。





リンダちゃんは休み休みにはなりますが、
張り切って行ってみようねぇー!

li0219.jpg





まず私達が向かったのは、うまの牧場。

li0220.jpg


リンダびびるかな?と思っていましたが、意外と普通で
でけぇー!と言いたそうな顔で、馬達を眺めていました。





馬ににんじんあげられますよ~との事だったので
早速私達もあげることに。(にんじんスティック1カップ200円)


カメラを構えている間、「ちょっと待ってね」というと、待つ馬さん方。
そして「はい、いいよ~」と言うと、食べる。

li0221.jpg


li0222.jpg


賢い馬さんの協力により、可愛いお顔が撮れました♪





相方君とリンダをほっぽらかして楽しんでいた私は
乗馬体験をしましたよ。

li0223.jpg


li0224.jpg


私を乗せてくれたバニラ号は、半分寝ていました(^_^;)
馬に乗ったのは初めてだったので、すごく楽しかったー!





リンダ、初めての馬とのご対面はどうだったかな?

li0225.jpg





うまの牧場を後にし、丘?の頂上でソフトクリームを食べました。

li0226.jpg


リンダもおこぼれゲットです。





口の周りがアイスだらけでベトベトでしたが
嬉しそうでしたねぇ♪

li0227.jpg





その後、ふらーっと園内を散策。
牧羊犬のショーが見たかったので、アグロドームをチラリと覗くと

わっ!羊がたくさん!!

li0228.jpg


私、最初この羊は人形だと思っていました。
だってみんな大人しくて全然動かないからっ!





そして、牧羊犬の面々も。

li0229.jpg


大型犬だから子供達は怖がるのかな?と思いましたが
みんなちっとも怖がらず、むしろ大人気なワンズでした。





ショーまではまだ時間があったので、時間潰しにまた散策へ。

li0230.jpg


途中パラパラと雨が降ったりしましたが、蒸し暑い時間帯も。
リンダには水をぶっかけ続け、ところどころカートに乗せて休憩させました。





そして、相方君が突然ストラックアウトをやりだしましたよ。

li0231.jpg


運動神経が悪いほうではないらしい相方君ですが
なかなか的には当たりませんでした。

もうね、パッパッパーと投げやがるので
もっとコントロールを意識しろ!と言ったのですがね(-"-)





散策も疲れたので、緑のじゅうたんで少し休憩。

li0232.jpg


こういう広くて緑がたくさんある場所は久々でした。





やっぱりおでかけは楽しいね!

li0233.jpg


こんな風にまたお出かけできるようになれて

ニコニコ顔のリンダを見る事ができて

本当に良かったなぁ。



続く。。。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
