初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




北軽井沢旅行 浅間牧場を歩く

ちょっぴりご無沙汰していました。

土曜日はお友達の結婚式、日曜日はお友達のお誕生日会と、
楽しい時間を過ごしていたのです。



引いていた風邪のほうが悪化しまして、咳き込む度にオエオエとえずくようになり
それが何回も続いて苦しくて、昨日は会社をお休みして休養していました。(自業自得)

おかげで家での遊びもできず、散歩にも行けず、リンダには申し訳ない事をしました。
(相方君は、他県へ出張の為不在)


今朝は少しよくなったので、出社前にひっぱりっこしたところ
かなり興奮して、ガルルガルルと言いながら楽しそうに遊んでいました。
んーーー!!!早く治さなきゃっ!!



そして、すでに忘れかけている旅行記も今回で最後です。
お付き合い頂けると嬉しいです。



鬼押し出し園を出た一行。お腹が空いたので、食べ物屋さんを探して。。。

r1012.jpg

こちらのMama’s Gardenへ。





店員さんは、「大人しくできるなら店内でも大丈夫ですよ」と言って下さいましたが
大人しくできないのでテラス席へ 汗

r1013.jpg





でも、鬼押し出し園で疲れたせいか、ゴロ寝してイイコで待っててくれました。

r1014.jpg





相方君はオムライス。私はツナとトマトのパスタ。

r1015.jpg


とっても美味しかったです♪





ふとリンダを見ると。。。

r1016.jpg




木から落ちてくる葉っぱで、楽しげに遊んでいました。




r1017.jpg


楽しそう 汗




この後、ちょっとした事情によりお着替えを余儀なくされたリンダさん。

もう着せなくてもいいかな?と思いましたが、
結構蜂が飛んでいたので、一応着せておきました。




ご飯も食べて満腹になったところで、次は浅間牧場へ向かいました。

r1018.jpg


同じ日に軽井沢に来ていたtomochama♪さん家とかなりニアミスだったみたいです!
タイミングが合えば、偶然会えてたんだろうなぁ。惜しいっ!





どうやら牛と触れ合えるらしいので、牛さん目指してレッツゴー!

r1019.jpg





しかし、本当に晴れて良かった!

r1020.jpg





リンダ、自然の匂いに嬉しそうです♪

r1021.jpg

r1022.jpg





こちらも超絶景でした!記念にパチリ☆

r1023.jpg





ここは、「丘を超えて」という歌のモデルとなった場所のようです。

r1024.jpg


私達はてっきり「おかーをこーえーゆこーおよー♪」っていう歌だと思い
そればっかり歌いながら歩いていたのですが、
どうやらそれは「ピクニック」という童謡で「丘を越えて」とは違っていました。

無知丸出しですが、旅の恥はかき捨てという事で 汗





さぁー、牛さんを探しに行くぞー!

r1025.jpg





ここもなぜか人がいなくて 汗
おかげでゆっくりと森林浴しながら歩けました。

r1026.jpg





リンダ、葉っぱをくわえて得意気に歩いています。

r1027.jpg


でもそれ、いわゆるひとつの「拾い食い」。写真撮ってる場合じゃないダメ飼い主 汗





どんどん進んでいくと、これまたキレイなススキ風景!

r1028.jpg





リンダ、思う存分ローリングしてから。。。

r1029.jpg





ススキの道を一気に駆け下りて行きました。

r1030.jpg


楽しそう♪



だけど、そろそろ私達も気が付き始めました。


牛がいない事に。




この時点で結構歩いていて疲れてしまったので、近道してスゴスゴ帰りました。

r1031.jpg





クソッ このままで帰れるかよ!って事で

r1032.jpg


牛さんにより出来たソフトクリームを食べました。
すんごい美味しかったです!





そして、tomochama♪さんshinaさんも行っていたパン屋さんの「銀亭」へ。

r1033.jpg





美味しそうなパン!たくさん買っちゃいました。(高かったけど

r1034.jpg





時間がなくてすぐに帰りましたが、次回はテラスでのんびり食べたいです。

r1035.jpg


しかし、このパン屋、「銀亭」と書いて「シロガネテイ」と読むんですね。
思いっきり「ギンテー ギンテー」って言ってました・・・恥

ま、まぁ、旅の恥はかき捨てという事で・・・(2度目




アウトレットに戻って、ちょっとお買い物でもしようかねぇなんて言っていたら
イケメンのビーグル君を発見!

r1036.jpg





飼い主さんとボール遊びしているところを、お邪魔させてもらっちゃいました。

r1037.jpg





リンダが無駄にアクロバティックな動きをするせいで、全然うまく撮れなかった 汗

r1038.jpg


とても大人しくて可愛い子でした。
じゃあね~って言ったら、私に向かって☆ニコッ☆とキラースマイルまで!

この2日間、色々なワンコと会う事ができましたが、
最後のシメがこのビーグル君だったので、飼い主的にとっても嬉しかったです♪




最後に少し走って、リンダは車で爆睡。

r1039.jpg


人間達は少しアウトレットを見て回って(結局何も買わなかった)
横川のSAで峠の釜飯を食べて、仮眠して帰ってきました。


初めてのお宿お泊り旅行でしたが、大きな怪我も事故もなく終わり、
リンダのお散歩もたっぷりできたので、とても楽しかったです♪
それに、色々と勉強にもなりました。


ありがとう軽井沢。また絶対来るよっ!!



今回も長々とお付き合い頂きまして、ありがとうございました!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

北軽井沢旅行 鬼押し出し園を歩く

ちょっと書き忘れていたのですが、私が宿で一番気に入ったところ。
それはお風呂です。

男湯 女湯 みたいに分かれておらず、ひとつだけだったので
宿泊客同士が交代で貸切状態にして入るという感じでした。

私達は貸切風呂の予約はしていなかったのですが、
オーナーの奥様が「皆さんの後でよろしければどうぞお入り下さい。」と
言ってくださったので、相方君と交代で入らせてもらいました。
私達の後には誰もいないので、時間を気にせずゆっくり。。。

脱衣所もお風呂も清潔で、なんといっても檜の大きな湯船を独り占めできたのが嬉しかったです!
私は風呂は1人で入りたい派なので、思いっきりくつろがせてもらいました。
相方君も、お風呂に大満足でした♪




では前回の続きです。

鬼押し出し園は、浅間山の噴火時に流れた溶岩が一帯にあるそうです。

r0993.jpg





リンダ、初めての溶岩にクンクン。普段と違う?

r0994.jpg





雲に隠れた浅間山を見ながら、「あれがあさま山荘事件があったところかぁ」なんて
話しながら歩いていると、こんな看板が。

r0995.jpg

パワースポット!良い響きです。





こちらがその水盤舎。

r0996.jpg


リンダ、山のパワーを感じてよりいっそう激しくクンクン!(嘘です





お水が飲めるそうなので、しっかり飲んできました。

r0997.jpg


リンダにもたっぷり飲ませて、パワーを注入しました!





進んでいくにつれて、なぜか人がほとんどいなくなってしまったので、
景色を楽しみながらゆっくり歩く事ができました。

r0998.jpg





自然の中でのお散歩は楽しいね!

r0999.jpg





木々も、少しずつ色付き始めていました。

r1000.jpg


もうちょっとしたら、きれいな紅葉が見られそうです。





そして、見晴台に到着!

r1001.jpg





ちょっと休憩。少し暑いけど気持ちいいです!

r1002.jpg





休憩後、雲を近くに感じつつまたのんびり歩き始めました。

r1003.jpg


ここら辺は少し紅葉していて、秋を感じました。





写真がヘタでうまく伝わらないんですが、本当に絶景でした!

r1004.jpg





リンダも暑そうだけどルンルンで歩いていました。

r1005.jpg


抜け毛予防の為に着せてた服でしたが、もうちょっと薄手のものにすれば良かった 汗





そして、浅間山観音堂に到着しました。

r1007.jpg


こちらは、噴火犠牲者の方々のご冥福を祈って建設されたそうです。
たくさんの人がお祈りされていました。





鐘(鐘楼堂)もありました。
あの鐘を鳴らすのはあなたっ!と、相方君に鐘を鳴らしてもらいました。

r1006.jpg


今思えば、私も鳴らせば良かった。。。





休憩していたイケメンゴールデン君とご挨拶して、

r1008.jpg






鬼押し出し園を後にしました。

r1009.jpg





ただ歩いていただけなのですが、すごくリフレッシュできました。

r1010.jpg


散歩がこんなに楽しいって思えるようになったのは、リンダのおかげです。





秋っていいな♪

r1011.jpg





次回で旅行記事は最後です。長くてすみません 汗




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

北軽井沢旅行 2日目は晴れ

今朝は、チリ鉱山落盤事故の作業員が、69日ぶりに全員無事救出されたという
とっても素晴らしいニュースがありましたね♪
きっと世界中がテレビに釘付けだったんじゃないかなぁ。
私も、とても感動しました。あの愛人問題の人、この後大変そうだけど 汗

それに、今日から私の大好きなドラマ「医龍3」が始まります。
漫画もすっごく面白いんです。毎週木曜夜のお楽しみができました♪





では前回の続きです。

モソモソと起きて、窓の外を見ると。。。お?晴れてる?

早速外に出てみると

r0976.jpg

r0977.jpg


曇ってるけど、雨が降ってないだけラッキー!





早速、宿に併設されているドッグランでひとっ走り。

r0979.jpg





サッカーボールで遊んだり

r0978.jpg





他の犬がディスクで遊んでいるところに乱入したり 汗

r0980.jpg





愛想を振りまいたり

r0982.jpg





昨日の鬱憤を晴らすべく、朝からテンション高めでした。

r0981.jpg





そろそろ朝ごはんなので、戻る前に宿の前で記念撮影。

r0983.jpg


口周りを拭かれて、あからさまに不機嫌な態度を取るリンダさんです。





朝ごはんも、とっても美味しかったです。

r0984.jpg


昨晩ほどうるさくはなかったのですが、今度は納豆の匂いに反応してピーピー。
食事時のマナー、もっとしつけないとなぁ。。。





チェックアウトの準備をしている間に、天気はどんどん回復。

宿を出る頃には

r0985.jpg

ピッカーンと晴れました!やったぁー!!





刈り取りが終わったとうもろこし畑の前で、オーナーの奥様と話す相方君。

r0986.jpg





そして、看板犬のココア君とも会えました。

r0989.jpg





最初はちゃんと挨拶していたリンダでしたが、最終的には。。。

r0987.jpg





ですね。

r0988.jpg


もはや特筆すべきではない光景となりました。





最後に、犬用のお水とうんち袋まで頂いちゃいました!ありがとうございました♪

お世話になった宿を出て、向かった先は

r0990.jpg


浅間山のふもとにある鬼押し出し園
犬も一緒に入って楽しめるとの事です。





早速行ってみよー!

r0991.jpg


r0992.jpg





散策の様子は、次回に続きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

北軽井沢旅行 初日は雨

前回に引き続き、リンダへのお誕生日祝いのコメントを

ありがとうございます!!

皆さんが褒めてくれた豪華ディナー。
ローテーションであげているトッピングの在庫分を全種類入れてみたのですが、
リンダは大喜びで食べてくれました。

翌日、通常ご飯に戻したところ、豪華ディナーと同じリアクションでした。

・・・・・・豪華にする必要なかったんじゃないかと。



さて、今日から先週末の3連休に行った旅行の事を書きます。
相変わらずの長さなので、お時間のある時にでも覗いて頂けると嬉しいです。


リンダの誕生日がちょうど連休だったので
記念にどこかへ行こう!との事で、北軽井沢へ行って来ました。

リンダにとって、2回目の旅行。
でも、「宿に泊まる」というのは初めてだったので、色々と不安はありましたが、何事もまずは挑戦!


なのに、雨。ザーザーと雨。

本当は、この日はとっっっても楽しみにしてた事があったんです。
前々から予定を立てて、あれこれ決めて準備して・・・。
でも、雨なので中止・・・。久々に「無念!」と心から思いました・・・涙。
絶対にリベンジしてやる!と、強く誓いました!


お楽しみがなくなったリンダは、体力を持て余してキュンキュンと鳴いておりました。

これはもうやるしかないという事で、軽井沢に向かう道中にあった公園で
雨の中3人で一緒に広場を駆け回ってきました。

全員ビショ濡れでしたが、これもまた思い出です・・・。



リンダの体を念入りに拭いた後、車でちょっぴりお留守番しててもらって、
人間達は冷えた体を暖めようと、こちらの手打ちそば うどん つかもとへ。
相方君が、以前会社の先輩に教えてもらったお店だそうです。


r0957.jpg




店内は落ち着いた雰囲気です。

r0961.jpg

r0958.jpg





相方君は、山菜そば。

r0959.jpg





私は、つけ鴨そば。

r0960.jpg


ゆずが効いてて、とっても美味しかったです。
鴨肉や肉団子がゴロゴロ入っていて、意外とボリューミーでした。

私はそば湯を投入して、つけ汁を全飲みしました。
麺物の汁って、ついつい全部飲んでしまいがちなんです 汗




お蕎麦で体も暖まったところで、一気に軽井沢まで向かいました。

ぶっちゃけやる事もないので、ひとまず軽井沢・プリンスショッピングプラザへ。




ここで、リンダの為にお買い物。

r0962.jpg



レインウェアー!
実はちょっとサイズが大きくて歩きにくそうだったので、足をまくってみました。
レインウェアを初めて買ったのですが、体が濡れないだけでもだいぶ違いますね。

テンションの上がった飼い主達は、「いいねぇ!」「可愛いねぇ!」を連発。
親バカフィルターがかかっていたせいか、
通行人も心なしか微笑んでくれているような気がしました。
(ただの白い目だった可能性アリ)




雨のせいか、そこまで混んでいませんでした。

r0964.jpg





人間達はかわりばんこでお店をチラ見。リンダは暇そうにしていました 汗

r0963.jpg





そうこうしていたら時間がどんどん過ぎて、あっという間に夜。
急いで宿へ向かいました。


今回お世話になったのは、ペンション ヴェルドゥーラ

チェックインに遅れてしまったのですが、嫌な顔ひとつせず
笑顔で出迎えて下さいました♪



すでに他の宿泊客は食事の時間だったので、私達も慌てて準備して食事を頂きました。

r0965.jpg

r0969.jpg


これ以外にもお魚料理やデザートもあって、全部とっても美味しかったです♪





相方君は地ビールをオーダー。

r0968.jpg


瓶には、看板犬トイプードルのココア君がプリントされていました。





リンダは、他に犬がたくさんいるので落ち着かない。。。

r0966.jpg


遊びたいよ~と言わんばかりにピーピーうるさかったです 汗
フードで釣りながら、落ち着かない食事の時間となりました。




食事の後は、館内を軽く探索。

r0971.jpg





ここは、オーナーさんが自ら建てたペンションなんだそうで、こだわりをたくさん感じました。

r0973.jpg


r0972.jpg




暖炉もありました。リンダ、暖炉と一緒にポーズ。

r0970.jpg





規模は大きくはないのですが、とてもきれいでアットホームな素敵なお宿でした。

r0974.jpg





リンダは、たいして動いていないのですが、移動の疲れもあってか

r0975.jpg


このまま朝まで爆睡でした。


トイレの粗相が一番不安だったので、わざわざトイレトレイを持っていったのですが
きちんとそこで排泄をして、粗相は一度もしませんでした!ささやかな快挙^^

備品にいたずらもしなかったし、思いのほか良い子にしててくれました。



明日は晴れるかなぁ。。。なんて不安になりながら
人間達も眠りに落ちた初日でありました。



次回に続きます。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ゴールデンウィークお出かけ その2

群馬県の「世界一こいのぼりの里まつり」に行ってきました。


途中で休憩を挟んだり渋滞に巻き込まれたりしながら、なんとか現地へ到着。
暑かったのでリンダの背中に水をかけながら、さぁ行ってみましょう。

r0074.jpg




てくてく歩いていると、うわー!すごーい!

r0075.jpg

r0076.jpg




鶴生田川という川にたくさんのこいのぼり。

r0077.jpg

r0078.jpg




リンダは人が多くて緊張。突然でびっくりしたかな?

r0079.jpg

r0080.jpg


たくさんのこいのぼりに圧倒されました!



次はつつじを見に行きましょう。

r0082.jpg




館林市はつつじの町のようで、たくさんのキレイなつつじが咲いていました。

r0083.jpg

r0090.jpg

r0091.jpg




リンダも笑顔。

r0084.jpg




しかし暑い!水分補給しないとね。って、すごいメンチ切ってますが。

r0085.jpg

r0086.jpg




相方君に、「この銅像と同じポーズとってよ」と言ったら
即答で断られました。ちぇーっ!

r0089.jpg





さてさて、つつじまつりはどこだ。。。さまよう御一行。

r0094.jpg




噴水に盛大にビビるヤツ。通行人に失笑を買いました。

r0093.jpg




そしてつつじまつり会場へ。ワンコも入場OKでした。

r0095.jpg


でも芝部分は進入禁止だったので、つつじに近い縁石から撮影。




リンダ、キレイだね!

r0097.jpg

r0096.jpg




鮮やかでキレイ!そしてめずらしいつつじもありました。

r0098.jpg

r0099.jpg

r0100.jpg


しかし人が多いし暑いしで、早々に日陰へ避難。




お土産屋さんもあったので、リンダも抱っこされながら一緒にお土産屋さんを物色。

r0103.jpg




人の多さにビビっておりました。

r0104.jpg




そして戦利品。(買いすぎ?笑)
閉店近かったので半額にしてくれ、ラッキーなお買いものでした。

r0105.jpg




リンダはせわしなくクンクン。しかしおこぼれはあげずにぺろりと完食しました。

r0106.jpg




帰り際に発見。職人技です。

r0107.jpg




さて、次は「分福茶釜」ゆかりの寺の茂林寺へ行きました。

夕方になりいくらか涼しくなったのですが、さすがのリンダもお疲れモード。
場所もお寺という事で、車でお留守番しててもらいました。

r0108.jpg




タヌキ達もこどもの日仕様になっていました。

r0109.jpg

r0110.jpg





こんなリアルタヌキも。

r0111.jpg




間近で見るとちょっと怖い(汗

r0112.jpg

r0113.jpg




分福茶釜の童謡の一部もありました。

r0114.jpg




奥のほうへ進んで行くと、あらーホタルの里ですって。

r0115.jpg




夏にはヘイケボタルが見られるようです。いいなぁー!

r0116.jpg




日も暮れ始めたので、そろそろ帰路につきましょうかね。

r0117.jpg




ここでもこいのぼりがありましたよ。

r0119.jpg




茂林寺ではお守りを買いました。

ピンクと黄色のタヌキが人間用。オレンジがリンダ用。
こどもの日なので、リンダ用を一番立派なものにしてみました。
健康お守り。お散歩バッグにつけてます。

r0087.jpg

r0088.jpg




久しぶりに観光ができて、充実したドライブになりました。

実は、リンダは初めての県外進出でした。暑い中本当に頑張ってくれました。



楽しかったね!

r0081.jpg




写真が多くてすみません。長々読んでくれてありがとうございました。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
