初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




過去バナその3 ジョンソンタウンへ行った

さーて、調子よく更新が続いてますよー!

なんて、実は書き溜めての予約投稿です。
なんて便利な機能なんでしょうねぇコレは!



さて、とある日曜日。
みんなでコストコにお買いものに行くついでに
入間にあるジョンソンタウンに行ってみようという事に。


一緒に行ったのは、ゆあぼとムクとちゃーこさん。

l01072.jpg


ムクが着ている服は、リンダのお下がりです。





タウンに入る前に、近くの公園でちろっとお散歩。

l01073.jpg


肩肉がはみ出て、背中がやけにたくましいリンダ。





オソロのボーダーできめてみましたよ♪

l01074.jpg





では、タウン内を散策~!

l01075.jpg





ジョンソンタウンとは、米軍のジョンソン基地(現航空自衛隊入間基地)の
軍人が住んでいた米軍ハウスを残した区画だそうです。(wikiより)

l01076.jpg





外国にいるような雰囲気です。

l01077.jpg

l01078.jpg


人が住んでいる家もあるので、下手に写真は撮れませんが
とてもオッサレーな街並みです。





この日はフリーマーケットも開催されていました。

l01079.jpg


見てるだけー の一行。





そんなこんなで小腹が空いてきたので、
こちらのBLUE CORNでランチ。犬も一緒に入れます。

l01080.jpg


ジョンソンタウンは、犬OKのお店が結構ありましたが
今回はこちらで。





リンダ、良い匂いにウハウハ。

l01081.jpg





ムクはなぜか股裂き運動。

l01082.jpg




みんなでハンバーガーをチョイス。

l01083.jpg


なにバーガーか忘れましたが、美味しかった♪





しかし、少々小ぶりであったせいか、足りなかったらしい相方君。
外にあるホットドッグも食べていました。

l01084.jpg


よく食うなぁ・・・というみんなの視線をよそに
数秒で吸い込んでいました。





その後、タウン内をウロウロして
キャンドルを買ったり、ケーキを買ったりして、のんびりお散歩。

桜も咲いていました。

l01085.jpg



てな感じで、ジョンソンタウンを後にして
コストコでお買い物して帰宅。



いやー、アメリカンハウスってステキだなぁ。
ああいう家で、リンダとのんびり暮らしてみたいなぁなんて
淡い憧れを抱いてしまった飼い主なのでありました。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

1月3日のお話

世間は昨日から仕事始めの方々もいらっしゃったようですね。
私は今日から仕事始めです。
今日、明日と、恐らくものすごく忙しくなるので、本当に憂鬱。。。

でも、ここを乗り切ればどうにかなる!はず!
なので、気合を入れて頑張りたいと思います。

尽きましては、連続更新もそろそろ途絶えます 笑




さて、ようやっと2012年に入ってからのお話です。

3日に、相方君の実家へ新年のご挨拶に伺いました。
今回も野菜や果物をたーくさんもらっちゃって、私うれぴー!




そして、久しぶりに宮沢湖へも行ってきました。

l00779.jpg





大好きな宮沢湖で、リンダはルンルン♪

l00780.jpg
(こんな困り顔してますが、本当にルンルンなんです)





少しだけランにも行ってみました。

l00781.jpg





大型犬が2頭いて、そのうちの茶ラブちゃんに吠えられて
リンダはビビりまくっておりました。

l00782.jpg


でも、もうひとりのワンちゃんとは上手に遊べたね^^





さくーっとランを切り上げて

l00783.jpg
(足を拭かれている時は、いつも哀しげ)



人間達は、入間のアウトレットへ行ってきました。
私はニットを、相方君はシャツをご購入。
さすがセールだけあって、お安く入手できました。




リンダにもなにか買ってあげるかーとペットパラダイスへ。
そこで見つけたのがこちら。

l00784.jpg


スヌーピーのリボン付きカラー!可愛いではないか!





うむ、似合うぞ(*^_^*)

l00785.jpg


でもこれは、普段は使わずにお祝い事の時だけ
蝶ネクタイ代わりとして使おうと思います。

これからずっと長生きしていくのですから、
蝶ネクタイカラーがボロボロになっちゃうとかっこ悪いですからね。

いつまでも元気でいるぞ!という願いを込めて!





そして、大好きなLil'ドーナツも買いました。

l00786.jpg


揚げたてのドーナツが美味しくて、
入間アウトレットに行くたびに買っちゃいます。





こちらは相方君チョイスのプレーン味。

l00787.jpg


私は、メープル&バターを買いましたが
揚げたてが食べたかったので、車の中でほとんど食べてしまいました(^_^;)



てな感じで、新年初お出かけ(お散歩以外で)のお話でした。

今年もいっぱいお出かけできたらいいなぁ。




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

醤遊王国へ行った!

先日、友達から聞いたお話です。

その子の旦那さんは、不動産関係の仕事をしており
競売物件も扱っているそうです。

(競売物件とは、ローン破たんなどで債務の履行ができずに差し押さえられた不動産を、
地方裁判所が競売にかけて売却する物件のこと。)


仕事で行ったとある競売物件に、ダックスがいたそうです。
ケージに入れられたそのダックスは、丸々と太っており
糞まみれで体毛がベタベタになっていたそうです。

ケージ内には、数日分と思われるエサと水が置いてあり、
恐らく捨てられてしまったようです。

旦那さんは驚いて、そのダックスに近寄ると
ちぎれんばかりにしっぽを振って、旦那さんに愛想を振りまくそうです。

旦那さんの上司によると、このような事はよくあるそうで、
こういう場合は保健所に連絡するか、山などの人気のないところに放すらしいです。
(みんながみんなそうするかは分かりませんが。。。)

その日は、そのままその場を後にした旦那さん。

翌日また行くと、エサは散らばり水もこぼれたケージ内で
旦那さんにとにかく愛想をふりまきまくるダックス。

旦那さんは犬好きなので、そのダックスを放っておけず
ひとまず散歩に連れていってあげたそうです。

汚れた身体を拭いて、自腹でフード、リード、カラーを買った旦那さんは
近くの公園へ連れていったところ
最初は恐る恐るだったダックスでしたが、次第に
大喜びでそこらじゅうをずっと駆け回っていたそうです。

そして、家に戻ろうとすると、帰りたくないと言わんばかりに
その場に踏ん張ってなかなか家に入ろうとしなかったそうです。
家に帰ったら、またひとりになるのが分かっていたかのように。

その姿を見た旦那さんは、保健所や山に放す事はできない!と、
家に帰って悩んでいました。
(旦那さんの家では飼えなかったそうです)

翌日、旦那さんはそのダックスを連れて
近所をお散歩していたら、家の前にあるお店の方が
そのダックスを見て「○○ちゃん?」と話しかけてきたそうです。

どうやらそのダックスを知っていたようで、
旦那さんがお店の方と話をしていたところ、
そのお店にいたお客さんが突然「私が飼うわ」と言ってくれたそうです。

めでたく、ダックスはそこのお宅にもらわれていきました。
旦那さんはそのお宅の連絡先を聞いて、後日ダックスに会いに行くんだと
泣いて喜んでいたそうです。

嬉しいような悲しいような、本当の話です。

最後までずっと一緒にいる事。
今の私にできる事は、それくらいしかありません。
でも、それが一番大事なんだよなぁ。
色々と考えさせられる話でした。




さて、前フリが長かったので、本編は簡潔に。

先日、えーといつだったかな 汗
埼玉県にある醤遊王国というところへ、醤油を買いに行ってきました。

行く前に、川越にある無料のランでちょこっとだけリンダを遊ばせて。。。

l00731.jpg

l00732.jpg


この柴君にちょっかい出しては、ヤイヤイと走り回っておりました。





そして、醤遊王国へ向かいました。

l00733.jpg


1階には醤油等を販売しているお店があり、
2階には軽食が食べられるスペースがありました。
ふんわり醤油の良い香りが漂ってきます。

ペット不可なので、リンダは車でちょっぴりお留守番。






2階の入口には、醤油作成時に使用する木桶があります。

l00734.jpg


でかい!





中に入ると、1階にある醤油工場が見られます。

l00735.jpg





自分で醤油を絞り、それを持ち帰る事もできるそうです。

l00736.jpg





軽食スペースでは、色々な醤油を使っての
たまごかけご飯が食べられるのですが、この日は売り切れ!ガーン。。。

仕方ないので、焼きだんごと穀物コーヒーをいただきました。

l00737.jpg


これはコーヒーという名前ではありますが、穀物で作られているので
見た目はコーヒーですが、味はお茶風でした。美味しかった!





そして、1階の売店で醤油を購入。

l00738.jpg


この醤油、360mlで630円。た、高いっ!

しかし、家でたまごかけご飯を食べてみましたが、
いつも使ってる醤油よりもまろやかで美味しかった!ような気がした!




他にも色々な味の醤油があったので、(柚子醤油や梅醤油、梨醤油などなど)
次回行った時にまた買いたいと思います!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

秩父長瀞へぶらり 後編

飼い主、なんでか腹の具合が悪いです。
1日に何度もピーピーとなってしまい、トイレが親友になりつつあります。

こんなに色々と出て行っているのに
腹回りがちっともスリムにならない事が理不尽で仕方ありません。
(クレームは受け付けておりません)




それでは前回の続きです。



ここ秩父には、これまた有名な阿左美冷蔵さんという氷屋さんがあります。
ここのカキ氷が絶品らしく、テレビでも紹介され
かなりの人気を博しているようです。

私は食べた事がないので、ぜひ一度食べてみたい!と相方君に訴えると、
この時期はめちゃくちゃ混んでるし、阿佐美冷蔵じゃなくても
他のお店で同じ氷を使ったカキ氷を食べられる、との事でした。


それでも一応本店まで行ってみたんですが
時間が遅くて(18時に閉店)、終わってしまっておりまして。。。





なので、長瀞駅前にあるこちらのお店にやってきました。

l00167.jpg


後で知ったのですが、この茶店八兵衛さんは、
ちい散歩やアド街ック天国などで紹介されたお店だそうです。
レトロな雰囲気が素敵なお店でした。


ちなみにここも閉店間際でしたが
カキ氷の持ち帰りでいいなら作りますよ!と言って下さり
図々しくお言葉に甘えてお願いしちゃいました。





待つこと数分。出てきたかき氷は。。。




どどーん

l00168.jpg





( ゚д゚)





(  Д ) ゚ ゚





これは予想以上の大きさ。
ぜ、全部食べられるかしら・・・と一抹の不安を感じながらいざ食してみると



う、美味い!!



一見固そうに見えるこの氷、実はさらさらフワフワ。
口に入れるとサッと溶けてすぐになくなってしまいます。


そんな氷にかかっている
いちごシロップと練乳のバランスもちょうど良くて
めちゃくちゃうまーーーい♪♪♪




相方君は抹茶ミルク。

l00169.jpg
(すでに私のカキ氷は半分ほどない)


あっという間にもしゃもしゃ完食でした!



持ち帰りと言いながらも、結局お店の前のいすに座らせてもらったのですが
ここのお店の方々がほんっとうに親切で!

リンダに氷をくれたりお水をくれたり
私達が食べ終わるまでリードを持って下さったり。
すごくリンダの事を可愛がって下さりました。

閉店間際にお邪魔したうえに、リンダの面倒まで見てもらっちゃって
本当に助かりました。ありがとうございました!

茶店八兵衛さん、オススメです!




美味しいかき氷を堪能した後は、長瀞駅周辺を散策。
そして、こちらを発見。

l00170.jpg


これはもうやるしかないでしょう。





リンダ、巨乳に変身。

l00171.jpg


なによ、飼い主に対するあてつけ?!(被害妄想)





長瀞は、ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに
埼玉県で初めて掲載されたそうです。(知らなかった 汗)

キャンプやラフティングなどが楽しめたり、こちらの

l00172.jpg


ライン下りも有名です。





長瀞駅の裏をちょっと行くと、国指定の天然記念物である
岩畳が広がっています。

l00173.jpg





リンダはちょっとお疲れ気味ですが

l00175.jpg


岩畳を楽しげに登ったり下ったりしておりました。





目の前を流れるのは、荒川です。

l00176.jpg





きれいな景色で、心が癒されます。

l00177.jpg





今度は、ちゃんと計画を立てて遊びに来ようね!

l00178.jpg


ちなみに、ライン下りはクレートやカバンに入っていれば
ペットもOKだそうです。
リンダはデカいから・・・無理かな 汗





最近暑かったり体の事もあったりで
ほとんどお出かけらしい事をしていなかったので
飼い主達はとっても楽しかった!

リンダも楽しかった?

l00179.jpg



これからも、色々なところにお出かけしようね!





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



トイレに閉じこもりがちなので、コメ欄お休みします。


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

秩父長瀞へぶらり 前編

いやはや、ブログをすっかりサボっております。

先日の忌々しいラーメン記事に、励ましコメントをありがとうございました。
リンダはその後も元気元気です。

うんちは少しゆるいですが、ラーメンらしきものは見当たらず
しっかり消化しているようです。
水分をたっぷり取らせて、また体内浄化を頑張ります。





さて、先日の週末。
気温も低かったので、久しぶりにちょい遠出してきました。

l00154.jpg





秩父の羊山公園へ!

l00155.jpg


車の中から撮ったので、「羊」の文字が隠れております。
ちゃんと撮ろうとしないあたりが、テキトー丸出しを物語っております。





リンダは公園に入ったあたりから大騒ぎ。

l00156.jpg


いつもそうなんですが、目的地に着くぞとなると騒ぎ出します。
ちゃんと分かっているんですねぇ。。。(でもうるさいからやめてほしい





どどーんと広がる良い景色!

l00157.jpg


ここは芝桜で有名な公園です。
シーズン中は人人人でものすごい事になりますが、
今はオフシーズンなので閑散としております。





お山を背景に、はい笑顔ー!

l00159.jpg


暑いだけという話もありますが、なかなか良いお顔が撮れました^^





では、養生中の芝桜を眺めながらお散歩しよう!

l00160.jpg





緑がきれいだし涼しいしで、とっても快適です。

l00161.jpg





こんな良い景色の中でのんびりお散歩だなんて、最高ですね!

l00162.jpg





ちなみに、シーズン中の芝桜はこんな感じ。

l00163.jpg


すごいですね!素晴らしい芸術作品です。





リンダも色々な匂いをかぎまくってご機嫌でした。

l00165.jpg


やっぱり自然は良いね!




ちなみにホームページによると、この公園はペット同伴可です。
しかし、中には犬嫌いな方もおりますので
来園の際はリードはしっかりつけて、排泄物はきちんと持ち帰りましょう!(当たり前か^^)

なんだか羊山公園のまわしものみたいですが、違いますよ。

なんせ初めて行ったんですから。
(いかにも何回も来た事ある風に書いてしまいました)


なお、自然満載だけあって蜂も多かったです。
それもかなりでっかいサイズ!
刺されないよう注意が必要かと思います。





さぁーて、次のお目当ての場所に行きますよー!

l00166.jpg


足を拭かれてブルーになるリンダでした。




続く。。。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


コメ返終わってないので、コメ欄お休みします。



覚書 今週の体重 9.05キロ


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
