初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




6歳のお誕生日おめでとう

あうーあうー

寝てしまったーあうー。




という事で、昨日の10月11日は、リンダちゃんの6歳のお誕生日でした!

li0630.jpg


記事は1日過ぎてしまったけれど、昨夜は楽しくお誕生日会を行いました。



今年はプレゼントを買う時間も動画を作る時間もなくて
何もしてあげられなかったので、ケーキ作りに気合を入れました。


いつもはミニパンケーキを積み上げて上に何か乗せるだけですが
今年は3段重ねで間にさつまいもとヨーグルトを挟み
さらに周りをヨーグルトでコーティングして、飾りにリンゴとさつまいもをつけて
上にかぼちゃで6の数字を描くというスペシャルバージョン!





気合だけは入ってます。気合だけは。

li0633.jpg


ただただ、センスがないだけです。

どうしてこうなった。。。もっとマシな飾りつけはできないものか。。。

でも、こんなケーキでもリンダはもう大喜びでしてねぇ。
作ってる段階からヒンヒンギャーギャーと大騒ぎでした。

その声は、

お腹に入れば一緒!

と言っているように聞こえましたよ。フフフ・・・。





今年のご飯も、特別な日だけ食べるクックンラブ。

li0631.jpg





いつもあげているハーブティーと一緒に。

li0632.jpg
(マットが汚い事はスルーしてください)


ただの水浸しにしか見えませんが、リンダちゃんは即完食でした。





そして先ほどのセンスのかけらもないケーキは
半分カットを小さめに切って献上。

li0634.jpg
(マットが汚い事はスルーしてください)





嬉しそうに食べてくれて、飼い主はそれだけで嬉しいのです。

li0635.jpg






今年はあまりおでかけが出来ず、リンダには寂しい思いもさせてしまいましたが
こうして無事元気に6歳を迎えられて、飼い主は本当に嬉しいです。

だんだんお顔が白くなってきたことも嬉しい。
一緒に年を重ねていける事への喜びを感じます。




6歳も、穏やかで変わらぬ1年になりますように。

li0636.jpg


飼い主も引き続き頑張るから、リンダも頑張ろうね!




インスタでも報告させてもらいましたが、先日長女を出産しました。
慣れない育児にあたふたしていて、リンデムになかなか時間をかけられず
我慢させたり寂しい思いをさせてしまっています。
もっとうまく立ち回れるようになりたいなぁ。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 
テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

2歳(多分)のお誕生日おめでとう

まずはお知らせ!

R725 全国ビーグル仮装コンテスト☆2014 開催中

出場者の仮装、絶賛公開中です☆

(我が家の仮装はこちらから)





先日、某ショッピングセンターに買い物に行きまして
そこで福引券をもらったんです。

帰り際、「1回しか引けないけど、せっかくだしやりに行こ~」と
1人で大荷物抱えてガラガラガラ~と福引マシーンを回すと
なんと2等の5千円商品券が当たりました!

年末ジャンボを買いそびれた私に、神様からのプレゼントね!と
ウキウキの飼い主です。




さて、本日12月23日は、デムちゃん(忘れがちですが、本名はデムーロ)の
恐らく2歳であろうというお誕生日でーす!!



li0601.jpg


そうなの、主役はリンダちゃんなんだけどね。
今日は許してあげてね。





という事で、デムちゃんおめでとう!!

li0602.jpg





今日のデムご飯は、肉団子入りの特別メニューにしました。

「鶏の肉団子 PHコントロールソース ヨーグルトを添えて…」

li0603.jpg


最近デブ化しているので、毎日のご飯を少なめにしていますが
今日はお肉をたくさん食べさせてあげよう!猫は肉食!フォーー!!





リンダにも、今日だけ特別にひとつだけ肉団子を入れてあげました。

li0604.jpg
(水分多くて埋まってしまった。。。)

鳥肉ミンチを丸めただけのお団子ですが
リンダもデムも大喜びで完食してくれました。





相方君が、プレゼントに新しい爪とぎを買ってきてくれました。

li0606.jpg


またたびパウダーをかけると、すぐにバリバリゴロゴロし始めました。
ボロボロになるまで使い倒すがいい!





ちょうど1年前に~この道を通った昼~。
昨年の12月23日にデムと出会った日の事は、今でも鮮明に覚えています。

当時の私は、実はこんな事を思っていたのです。

もしかして、リンダの代わりに私のところへ来てくれたの?


1年前は、リンダの色々な症状が落ち着き始めた時でしたが
いつどうなるか分からない、といつも考えていました。(今もですけど)

そんな時に、電撃的出会いをして、あっと言う間に我が家に馴染みまくったデムを見てて

リンダはもう少しでいなくなるのかもしれない!
その時私がさみしくならない為に、神様がこの猫を我が家に派遣してきたんだ!


と。


はい、ただの思い込みの激しい人です。
痛いですね。フフフフフ照れちゃうぜ全く。
昨年は色々あったんで、ちょっと疲れていたのかもしれませんね。


そんな私の思い込みとは逆に、リンダは日々元気に過ごしています。

デムはもしかしたら、幸せを運んできてくれたのかな?かぎしっぽだし!なんつって。
フフフ、どうぞ引かないでくださいね(懇願)





今ではすっかり良い(?)コンビに。

li0607.jpg


デムのおかげで、ますます楽しい我が家となりました。
2歳も、リンダと仲良く楽しい1年を過ごそうね!

そして私に噛み付くのをやめてね!(真顔)





そして、23日は相方君も誕生日。
クックパッド様を参考に、デコレーションだけの簡単なケーキを作りました。

li0608.jpg





ふたりとも、おめでとう!

li0609.jpg


デムが怒ってますが 笑




おおうー、なんとかギリギリ更新間に合った!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村








テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

お誕生日プレゼント

せっかくの3連休なのに、大型台風が接近していますね。
皆様に被害がないよう、お祈りしております。
そして我が家も、十分に気をつけながら乗り切ろうと思っております。




さて、今日はリンダちゃんへの誕生日プレゼントについて書こうと思います。


昨年はあれやこれやと悩んで、結局ハーネスにしましたが
今年はなんと!!



li0425.jpg



安定の2年連続です。

というのもですね、首の後ろの皮膚が石灰化してボロボロなので、
ハーフチョークが当たるとさらにボロボロになりそうだなぁと思い、
最近のお散歩はもっぱらハーネスを使用しておるのです。

リンダは壁に体をこすって歩くクセがあるので、
ハーネスはすぐにボロボロになってしまいます。

なので、今回新たに買い増ししたという訳です。
実際はこれが半額だったのが一番の理由





そして、まだ終わりではありません。
今年はきゃわゆいお洋服も買ったんです。

さぁ、リンダちゃん、これを着てちょうだい?

li0433.jpg




お願い!



お願い!!



お願い!!!(土下座)






li0426.jpg
(おやつで釣りました)




はい、こちらのお洋服でございます。

ただのお洋服じゃございません。

私の取り扱う品物は羊、干支の羊でございます。ホーホッホッ…






はいドーーーーーン!!

li0427.jpg




可愛すぎるでしょう(親バカでごめんなさい)


という事で、羊のパーカーをプレゼントしました。

普段は干支関係のものはスルーしているのですが、
羊年はわたくし飼い主の干支という事でして。
リンダが生きている間に自分の干支の年が来るなんてラッキー!と
鼻息荒く購入いたしました。

この冬大活躍間違いナシでしょう!(多分。リンダが嫌がらなければ)





li0432.jpg


あらやだ、ちゃんとデムちゃんの分もあるよ?




ほれ、どうぞ。

li0428.jpg


遊んでいるとすぐ壊す(正確に言うとリンダに壊される)ので、
まずは一つだけ出してみる事に。





デムは夢中になって

li0429.jpg





楽しそうに遊んでくれました♪

li0430.jpg





毎日ケンカに明け暮れているリンデムですが

li0431.jpg


これからもずっと仲良くケンカできたらいいね♪


という事で、お誕生日プレゼントのお話でした。


久々に書いたのにも関わらず無駄に長くなってしまった(^_^;)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

5歳のお誕生日おめでとう

本日10月11日は、リンダちゃんの5歳の誕生日です!




li0423.jpg




いやぁ


めでたい



本当に、こうして無事に誕生日を迎えるたびに
飼い主はジーンと感動しております。

5歳という事は、人間で言うと36歳くらいですか。
いよいよ私とタメになりました。というか、追い抜かれました。

そんなに急いで年を取らないで、と思う反面
順調に年を取れていく事に喜びを感じたりもしております。




今年は誕生日ムービーを作りました。

作っている最中に思った事。。。

全然お出かけしてないなぁ。。。

家でゴロゴロしている事のほうが多いので、ほぼ家での写真となってしまいました。

5歳の1年は、無理をさせない程度にもう少しお出かけできたらなと思います。




という事で、ムービーいきます。
今回も、遊んでくれたお友達に勝手にゲスト出演してもらいました。

(音量注意です)







大好きな大好きなリンダちゃん。

5歳も穏やかでのんびりした楽しい1年にしようね!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


お返事できるか分かりませんもので、いましばらくコメント欄は閉じます。
現在、皆さんのブログの未読部分一気読み作業中です。

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

うちのこ記念日(プレゼント編)

声優の永井一郎さんが亡くなってしまいました。。。

私が小さい頃から見ていた大好きなアニメ。
サザエさんの波平を始め、風の谷のナウシカのミトじい、ラピュタのダメ将軍、
らんまの八宝斎、YAWARAの猪熊滋悟郎などなど、多くの役をこなした名声優さんでした。

昨年、内海賢二さんが亡くなってしまった時も、あー私の青春終わったとガックリしました。
(北斗の拳のラオウ、アラレちゃんの則巻千兵衛、ハガレンのアームストロング少佐などなど)

はぁ・・・ただいまちょっぴり無気力な飼い主です。






気を取り直して、うちのこ記念日話の続きです。(←まだ書いてんのかYO!

これで最後ですー!




プレゼントはおもちゃを買いました。(久しぶりに!)

最近おもちゃで遊ぶ事も少なくなってしましたが
デムが来てストレスもたまるだとうと思い
ストレス解消でガジガジしてもらおうとこちらをチョイス。

li0319.jpg





遊んでくれるかな?

li0320.jpg





なんていう飼い主の心配をよそに、すぐにガリガリ始めてくれました♪

li0321.jpg

li0322.jpg


楽しそうにしてる!良かった!





このまましばらく遊ばせておこうと、ふとリンダの横を見ると
羨ましそうにしている猫が。

li0323.jpg





しばらく眺めた後、おもむろにちょっかいを出し始めるデム。

li0324.jpg





自慢したいのか、少しずつデムに近付きながら遊ぶリンダ。

li0325.jpg


でも無視。





デム、しびれを切らした模様。

li0326.jpg


めっちゃ噛み付いてる(汗





しかし、鉄のハートを持つリンダは最後まで無視し続けました。

li0327.jpg



この後、リンダが放したおもちゃ相手に
ひとり孤独にペシペシと猫パンチをお見舞いしていたデムなのでした。

そして、散らばり落ちた木屑をせっせと拾い集める
下僕飼い主なのでありました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : 犬猫のいる生活    ジャンル : ペット

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
