初犬生活

初めて犬を飼いました。 ビーグル犬「リンダ」との、悪戦苦闘の日々を不定期記録していきます。現在、先天性慢性肝炎からの後天性門脈シャントと診断。病気と付き合いながら、毎日ゆるく暮らしています。




偶然の嬉しい出会い

日曜日のお話です。

相方君は不在だったので、私とリンダは朝からダラダラ。
テレビ見ながら一緒にお昼寝なんぞしていたのですが、
これじゃあよくないわっ!って事で、ランへ行きました。


リンダは今日も、スタンダードプードルのマックス君と大はしゃぎ。

r1071.jpg





1人だったのであんまり写真も撮らずにボサーッとしていると

むむむ?あの姿は?

r1072.jpg



いや待て待て、確証がないから分からんぞ。
んー、でもあのハーネスには見覚えアリだ。
んーんー、どうしよう、どうしよう。

と、1人でモジモジしていると、「リンダちゃん?」と声をかけて下さった飼い主さん。



うわーい!やっぱりそうだった!

いつもブログに遊びに来て下さっている+Rのぷうさんと

r1073.jpg



リンダの1日前の10月10日がお誕生日である
ジャックラッセルテリアのロイ君でした!

きゃーきゃー!いつか会えると思っていたけれど
ついに会えたー!きゃーうれしいー!

わたくし、恥ずかしながらハイテンションでございました。




ロイ君、早速木陰で色々と確認中。

r1074.jpg





リンダ、ストーカーしながら色々と確認中。

r1075.jpg




ロイ君、さすがジャックラッセルテリアだけあって、超元気

私、勝手な予想で、ロイ君とは絶対気が合うって思っていたんですが
案の定気が合ったみたいで、わいわい追いかけっこしていました。

r1076.jpg





ロイ君は、途中で何度かぷうさんに捕獲されるも

r1077.jpg


楽しそうにラン内をめいいっぱい駆け回っていました。
ほんっと可愛かったです♪




リンダはパパさんの膝の上でくつろぐイタグレのそら君をいたぶったり

r1078.jpg
(パパさんもママさんも、膝の上まで迫るリンダをとても可愛がって下さいました。ありがとうございます!)




センパイや、初めましての大型犬にご挨拶したり

r1079.jpg




今日も楽しそうに遊んでおりました。

マックス君の飼い主さんは、リンダにとっても気を使ってくれて
体を拭いてくれたりして、なんだか逆にご迷惑をかけちゃいました。すみませんっ!



えーと、本当はもっとロイ君の写真をたくさん撮ったのですが
全部ブレておりました…。
夕方の高速犬達はなかなかとらえきれません 涙

ロイ君、今度はもっと明るいうちに遊ぼうね!

ぷうさん、お会いできて本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪
またぜひぜひ遊んで下さい!



帰宅後、リンダは爆睡でした。

r1080.jpg


ランに行って正解だったね。楽しかったね♪




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

怪我の多い女

ちょっとお疲れモードなので、今日はさっくりと書く事にします。


雨だった天気も回復して、スッキリ秋晴れだったので、
相方君の実家に寄る前に、ざくろの里ドッグパークへ行ってきました。

r0861.jpg




最初はこちらのパピーのMIX君(7か月)と追いかけっこ。

r0852.jpg

r0855.jpg




途中、こんなのに登ったり。すごいぞ!

r0864.jpg


でも。。。


r0865.jpg



怖かったらしいです。ですよねー。





徐々にお友達が増えてきて、こちらのトイプーちゃんとも追いかけっこ。

r0857.jpg




きゃっきゃとよく走っていました。

r0858.jpg

r0860.jpg




そしてみんなで追いかけっこ。

r0859.jpg

r0856.jpg




これくらいのサイズの子と遊ぶのは滅多にないので、リンダも楽しかったかな?

でも、隣のスペースにいたスタンダードプードルが気になって仕方なかったようです。
やはり大型犬のほうが好きなのかしら。。。謎


しばらくこんな感じで遊んでいたのですが、相方君がリンダの右尻に傷を発見。

r0862.jpg
(傷に弱い方ごめんなさい。これ以上小さくするやり方がいまいち分からなくて 汗)



結構大きな傷だったので、他の飼い主さんにも心配して頂きながらの退場となりました。
病院に行こうか迷ったのですが、消毒して軟膏を塗って様子を見る事にしました。


他の犬と遊ぶの大好きなのは結構なのですが、
こういう怪我が多いので、飼い主としてはいつもヒヤヒヤしてます。
怪我なく遊ぶというのは、リンダにはなかなか難しいようです。

傷は痛々しいのですが、リンダはとっても元気です!
でも、お尻はハゲちゃうかもしれません。。。涙



終わってみれば、全然さっくりじゃなかった 汗
いつも長くてすみません!!




今日のお気に入りの1枚。

r0863.jpg

加工してみました。




コメ返とご訪問は、明日にさせていただききます。
遊びにきてくれているのに、大変申し訳ありませんっ!!!!!!!!!!!




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

超大型犬と触れ合った!(私が)

前回の続きです。


パピーズに追い掛け回された柴君。

大変疲れたようで。。。

r0836.jpg


椅子の上に避難。本当にごめんね 汗




すると、可愛いビーグルちゃん達がやってきました!

r0837.jpg




男の子と

r0838.jpg




女の子。

r0843.jpg


どちらも小柄でめちゃくちゃ可愛かった!
リンダの胴長っぷりがよく分かりました。顔もでかい。




私がビーグルちゃん達にホックホクの視線を送っていると
相方君が背後で「で、でかっ!」と一言。


え?と思って振り返ると。。。




r0842.jpg


おおおおおおお!かっけぇーー!!



グレートデンの女の子。
とにかく大きいんです。どれだけ大きいかと言うと

r0841.jpg
(霧吹きで水をあげる飼い主さん。こうしないと飲みすぎてお腹を壊すらしいです)

これくらい大きい。分かりますでしょうか。

その姿ゆえに、ランにいる人達からは大人気でした。
体重は60キロ!相方君とたいして変わらない!




走る姿もド迫力!

r0840.jpg


まるでサラブレットのような美しい走り姿でした。




大型犬は大好物なリンダですが、さすがに萎縮しちゃったみたいです。

r0839.jpg




飼い主さんにお願いして、撫でさせてもらいました。

r0847.jpg


まだ1歳何ヶ月かの若い子で、無邪気なお顔をしていました。
吠えたり威嚇したりは一切しない、とっても温和で可愛い子でした。




ただ、大きさがあまりにも違うせいか。。。

r0845.jpg


r0846.jpg


ビーグル達とは上手に遊べなかったみたいでした 汗




グレートデンちゃんが一度デッキへ引き上げたら
ビーグルズの大爆走が始まりました。

r0844.jpg




両方とも1歳過ぎの若いビーグルで、とっても元気!

r0848.jpg


ビーグル同士で遊ぶ姿。。。良い。。。(うっとり




リンダ、お兄ちゃんと走る!

r0849.jpg




さらにお姉ちゃんとも走る!

r0850.jpg


うまく写真が撮れませんでしたが、楽しそうに追いかけていました。
両方共、追いつけてませんでしたけど。




さっき散々柴君と走ったのに、体力あるなぁなんて思っていたら
やっぱり疲れていたらしく、途中へたりこんでしまったので
ここでお開きする事にしました。


r0851.jpg



たくさんの優しいワンコのおかげで、リンダも思いっきり走れて
とっても楽しい1日となりました。

ここのランは広いし休憩スペースもあって、とっても快適でした。
あのグレートデンちゃんにも会いたいので、また行こうと思います♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

本日も 大開脚~

先日の記事で、リンダへたくさんのお見舞いコメント&ポチを頂きまして
本当にありがとうございました!

本犬は今日も元気いっぱいにドタドタと走り回っています。
頼んでいたフードも今日届く予定なので
これを食べながら検査の日まで様子をみます。
また結果が出たら報告させて頂きます!




さて今日は、以前行ったランでのお話です。

いつもと違うランに行ってみようぜーという事で
ちょっと車を走らせて、幸手市にあるドッグパーク幸手へ行ってきました。


県内最大級という事で、確かに広い!けど。。。

r0815.jpg


ほとんど誰もいない 汗
そこまで暑い訳じゃなかったんだけどなぁ。




行った時にいたのは、柴と、和犬(雑種の子かな?)と、ウィペット。

リンダは、早速ウィペット君にロックオンして走り回ってました。

r0813.jpg

r0814.jpg
(↑当然追いつけなかったヤツ)




こんな失礼行動にも全く怒らない、紳士なイケメン君でした。

r0816.jpg

r0818.jpg





そして・・・出るのか出るのか~





r0817.jpg


出ました~ 大開脚~




続いてのターゲットは、こちらのお姉様。

r0822.jpg




リンダは基本KYなので、嫌がられてる事に気がつかないのですが

r0821.jpg
(↑すごく逃げている)



そんな奴でもしっかり相手をしてくれた、優しい美人お姉様でした。

r0823.jpg




そして、お姉様の飼い主さんの前でも~




r0819.jpg


だらしない顔で大開脚~
笑われてましたよ。。。




ランの外にあるデッキで休憩していると、ハスキーちゃんが登場。

r0826.jpg




7ヶ月のパピーちゃん。同世代同士でキャイキャイしていました。

r0827.jpg

r0828.jpg




前回にも載せましたが、こちらにももれなく~



r0835.jpg


大開脚~


た、楽しそう~ 汗
ちみは、相手が年下とかそういうのは関係ないのね。



すると、いかにも活発そうな柴君が登場。

r0829.jpg




リンダは、この柴君とひたっすら走り回ってました。

r0834.jpg




時々ハスキーちゃんも参戦。パピーズ相手に頑張ってくれた柴君ありがとう!

r0831.jpg




そして最後には恒例の~



r0832.jpg



r0833.jpg



大開脚~




飼い主的にはちょっと恥ずかしいです。

長くなってしまったので、その他のワンコ模様は次回です。



次回は。。。

r0839.jpg


とっても大きな子と触れ合いました!




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村



テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

ディスクドッグに憧れた日

今日は少し曇り気味だったのですが蒸し暑かったー!

でもカンカン照りじゃないからいけるんじゃね?って事で
ドッグランへ行ってきました。


当然ですがほとんど犬はいなく、こちらのボーダーコリーズだけがいたので
リンダは早速ご挨拶へと。

r0512.jpg

r0513.jpg




お名前はアンズちゃん(もしかしたらアンズ君かも 汗)
この子はとっても人懐っこくて、
初対面の私達にこうやって「ボール投げて♪」とおねだり。

r0514.jpg

r0515.jpg

r0516.jpg

可愛すぎるだろぉぉ!


今度はディスクを持ち出してきたアンズちゃん。
なんと、飼い主さんが私達にも投げさせてくれたんです!

えー、私達は興奮しすぎてて写真を全く撮っていなかったのですが、
すごいですねぇーディスクドッグというのは。
生き生きとをキャッチする姿って本当に美しい。

というか、初対面の私達が投げてもジャンピングキャッチしてくれた事にビックリ!
キャッチが成功した時は私と相方君は大拍手。もう楽しくて楽しくて!
リンダにも。。。と、ちょっとした憧れが生まれた出来事でありました。

ちなみにリンダは、私達が投げたディスクを追うアンズちゃんを追っていました 汗
フフフ…夢は夢だから輝くのでしょうか…フフフ



アンズちゃん達が帰ろうとすると、勝手に仲間意識を持って群れだすリンダ。

r0518.jpg

こんな事するなんてめずらしい!このご家族が好きになったんだね。




ご夫婦も、リンダを褒めて可愛がってくれて、
「社会性があってとっても良い子」って言ってくれました。嬉しいなぁ…涙

r0519.jpg

アンズちゃん一家の皆さん、ありがとうございました!
(リンダは、出口付近までひたすら仲間気取りしてました)




そして…

r0520.jpg




リンダは、小型犬エリアにちょっかいを出しながら

r0517.jpg




私達と少し走ったのですが

r0521.jpg




暑くてバテバテ。

r0522.jpg


早々に切り上げて、公園内をブラついてから帰宅しました。



顔が汚いけど、今日も楽しかったね!

r0524.jpg


楽しかったのは人間達のほうかも 汗
リンダもディスクができるようになるかなぁ。


この後は、花火を見に行ってきました。その様子は後日。。。



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


テーマ : わんことの生活    ジャンル : ペット

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うこん

Author:うこん
★リンダ (ビーグル♀)
誰とでも穏やかに過ごせる
優しいアラフォー
基本的に無表情

★デムーロ (雑種猫 ♂)
元野良猫
チンピラ気質の甘えん坊
趣味はリンダいじめ

 
★飼い主 うこん(埼玉在住♀)
万年肩こりです

 

script*KT*
script*KT*
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター
記念
2010年7月29日 受賞しました
 banner
頂きました
+Rのぷうさんより 
おひまつぶしに
リンダ御用達
リンデムご飯
お買い物

Archive RSS Login
